船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

機械を決められない・・・
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 機械を決められない・・・

機械を決められない・・・

なかなか機械を決められません・・・。

 中古という選択肢は、完全に無くなり 新品で買うことは決まりました。

ただ・・・なかなか決められない・・・

スペースの問題が一番ネックかもしれません・・・。

今の本命と思っている機械

よく調べると トルクが弱いんです。
計算したら たぶん φ125フェイスミルは S45C材で 4.0mm切り込んで加工できないっぽい。
3.0mmが限界かもしれない。 (間違ってたらすいません)

で、モリリンにすべりガイドタイプで NV〇7000って機械出してますよね。

これ 調べてみたら結構良い機械で、精度も良し 剛性もあり という感じです。

ただ・・・でかい。  今のスペース的には ホントギリギリって感じです。

それを選ぶと・・・かなり窮屈な感じになりそうです。 

この機械の方が良いかもしれない と思いはじめましたが・・・・
スペース的に・・・どうしよう  って感じです。

とりあえず、15日にモリリン工場見学に行くことになりました。

実機見たら 気が変わるかもしれない・・・

コメント

  1. ヨシア機さん
    こんばんは。
    15日火曜日 モーリーの伊賀工場へ見学に行きます。
    機械選びも そろそろ決断しなければなりません。

  2. おだちゃん
    こんばんは。
    まだ決まらんのよ…。
    土曜日に〇クマ見てきます。
    これ見たら決めます。
    もう、2機種に絞りました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。