船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

時間が経過するのが早い
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 時間が経過するのが早い

時間が経過するのが早い

おかげさまで忙しくしています。

NCプログラマー育成

実家の仕事の手伝い

新しい機械導入に向けた準備

などなど。

色々並行してやってると 頭の切り替えが難しくて大変です。

中でも、NCプログラマー育成は、なかなか大変です。

やる気があって 頭も良さそうなのですが
マシニングを使ったことなくて NCプログラムもまだちゃんと読めないので
なかなか難航しています。

私   「ここをフェイスミルで3mm削るプログラム作って」
新人  「フェイスミル????」
私   「そっかぁ・・・・そうよなぁ分からんよなぁ・・・  まず工具見に行くか!」
新人  「へぇこれがフェイスミルって言うのですかぁ」

という感じの事を話しながら進めているので なかなか大変です。

残り2か月半   頑張れ新人!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。