船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

みとろオフ 参加しました。
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. みとろオフ 参加しました。

みとろオフ 参加しました。

念願のみとろオフ 参加しました。

以前からお会いしたかった tohooさん 的場さんともお会い出来て
とても有意義な時間を過ごせました。

まだまだサラリーマン気分が抜けないのですが
皆さんと話をする事で刺激され 気合が入ります。

皆さん本当に勉強されていて、私が知っている知識や技術は 
まだまだ全然通用しないなぁと 感じました。

やはりプログラム組んで指示するだけの、頭でっかち君では 何も出来ないと再確認しました。

工場見学も 福永さん 藤岡さん 今村さん 木下さん の所にお邪魔しましたが
皆さん本当に工夫されていて 見習うべきところが沢山ありました。

特に木下さんの工場が ものすごくて
というのが、昭和63年から同時5時機やってる所で、
この設備で なんでこの形状が削れたのでしょうか?と 思わざるを得ない

古い設備 シュミレーションソフトなし めっちゃ複雑なインペラー しかも設計図は紙図面のみ。

って・・・

まず、紙図面しかない って所で私なら速攻挫折です。

特にマクロの話は チンプンカンプンで さっぱり理解できませんでした。

昨日は 夜中の3時半まで語り 眠くなってきたので 今日はここまで。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。