怒られました。
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 怒られました。

怒られました。

自分、基本的に毒舌なんです。

今まで散々怒られてきましたが、治らないんです・・・。

思ったことを 何も考えずに言うと いつも毒舌な事を言ってます。
悪気はないのですが、そうなっちゃうんです・・・。

対外的には気を付けてますが
家族経営で 家族の会話として話をして 気が緩んで 毒舌炸裂して 揉め事になりました。

気を付けないといけません・・・。

一つ勘違いしていたこと。
家族経営だからと言って 「実家の会社」って思う事が間違いでした。

これからは、転職して新しい会社に入社した新入社員 として
心改め 頑張りたいと思います。

と、面等向かって言えないので ブログに書いてみる・・・。

3月21日に、まっどだいまるさんから頂いたコメントで

これから
おこられつづけ
たえつづけ
がんばりつづけ
かんがえつづけ
の日々かと思います。
今の自分も親の会社に入ってもう十数年たちますがまだ十数年です。まだまだ怒られ続けて耐え続け頑張り続け考え続ける日々です。

この言葉が身に染みて感じる 今日この頃です。

 

コメント

  1. お疲れ様です。
    耐えると言うとしんどいのでww
    私は、皆さまが自分を成長させようとしてくれて試練を
    与えてくれているんだと思うようにしています。
    私が成長する姿をみんなが喜んでくれます。
    身内ならなおさらの事。
    厳しい意見は私を育てようとしてくれているんだと。
    あいつを超えてやるんだ なんて気持ちを持たず、いつか、あの人を満足させるんだ
    と思えば気持のベクトルが変わるんじゃないでしょうか?
    憤りは衝突を生み、残るのは一時的な勢いと後悔だと思います。
    人間なんだから互いに手を取り、共に明るい未来を目指し奮起するのが理想的なんじゃないでしょうか?
    いえの会社は、間違いなく自分の会社です。
    数年後、代表になったら、誰が何と言おうと全責任はあなたが取ることになります。
    代表じゃない限りは、何年そこにいようと、いざとなったら債権者です。
    後継ぎは、人生のほとんど全てを掛けて会社を継ぐんです。
    自分の居場所を、簡単に確保するために適当に斜めに構えて、逃げ場作って・・・・
    いざっちゅうときに責任を逃れるようなええ加減な経営者にならんためにも、本気で周りの人を巻き込み、皆で支え合うような会社を・・・・・・
    作りたいと思って私はやっています。。。。。
    一緒に頑張りましょうねww

  2. おだちゃんこんばんは。
    ほんま おだちゃん ええ事言うね。
    涙出るわ。
    まだうちは 個人業でやってますが
    10月に 経理上の関係で 社長交代になる予定です。
    まだまだ社長って器ではないのですが
    経理上の関係だけですが そのようになります。
    早く 一人前になって
    認めて頂けるよう頑張ります。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776