船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

値段
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 値段

値段

今日は、例の件で営業活動を行った。

技術的な話は、とても良い感じでした。

設備的にも何ら問題ありませんでした。

で、肝心の値段交渉。

前日、うちの社長(親父)と 話して決めた金額を提示すると・・・・

高すぎるって。

金額は、秘密ですが まぁ一般的に見て高い金額を提示しました。 

サラリーマン時代に、お世話になった会社内で身に着けた技術とはいえ
最初は、社内の誰からも相手にされず、そんな加工絶対失敗するに決まってる!
って言われながら、ここまで育てたプログラム。。。

やはり高く評価して頂きたい。

知ってしまえば大したこと無いものでも、そこまでには色んな苦労があったんです。

と、思いながら話を進めましたが、金額的に折り合いが着かないかも知れません。

うちの社長(親父)は、少しは値引きしてもええけど、安売りは絶対したらいけんで!という。

私は、折り合いが着くところで決済して欲しいと思ってますが・・・・。

商売って駆け引きが難しい・・・。

あと、技術提供っていう仕事は なかなか難しいことも多い。
鉄工所って、多種多様な機械の使い方するので、柔軟に対応出来ないと難しい。
失敗したらどうしよう・・・という不安もあるし。

なかなかおいしい商売は無いですね。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。