船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

とりあえず安泰か!?
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. とりあえず安泰か!?

とりあえず安泰か!?

いよいよ 造船関係の仕事が激減してきました。

春から 仕事が減るぞ!!って 何度も言われてましたが
5月 6月 7月 と一向に仕事が減る兆候は無かったのですが
ついに仕事が目に見えて減りだしました。

10月に入ってから 仕事が激減!!!

慌てて営業して、とりあえず緊急突発仕事が何とか受注出来て
急場を凌いでました。

しかし、来週以降の仕事が「ゼロ」!!!

営業回りをするが、すぐの仕事は見つからない。

古巣の会社に、仕事が無いか聞いてみる。

すると
ちょっとハイリスクだけど ハイリターンな仕事を発見!!

受注させて頂きました。

古巣を辞めた後、外注としてプログラミングした仕事が好評価だったらしく
同じような品物を受注していた。

前回のやり方で進めれば、問題ない品物だが
なんせ加工時間がすごくかかる。

しかも 立型マシニングだけでは完成できないので
自社の立マシ + 古巣の5面加工機で加工する事となった。

もちろん 総合的に管理しなければなりません。

管理費+プログラム費用+加工賃 の出来高払いの契約を頂いた。

たぶん1.5か月から2か月 べったり。

飛び飛びで 開く日が出来ると思うので
そこで治具作ったり 営業したりしよう。

ちょっと難しい仕事を請けて 不安な気持ちはありますが
仕事を受注出来て一安心です。

この仕事、何やら続けて出る可能性もあり
ここで成功させて、業務の大きな柱となれば良いなと思います。

コメント

  1. ・・・と言う事は
    次は五面加工機 ?
    その会社の機械譲ってもらうとかww

  2. ここの会社 難しいもんばっかり受注するから
    毎度 困るんよ。
    寿命が縮むわ。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。