船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

その日暮らし
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. その日暮らし

その日暮らし

相変わらず仕事が薄い日々を過ごしています。

来週はスペシャル案件が始動しますので、嵐の前の静けさか? と思っています。

本日 朝から私担当の加工物が 一切無かったので 朝から営業活動を行いました。

1件目 得意先に電話。用事と絡めて伺おうと思ったが 忙しいのでまたにして との事。

2件目 飛び込み営業。工場長不在で門前払い。

3件目 古巣の会社。超 お得意様。
      見積案件 数件頂く。
      小さい仕事を1件頂く。

      その後、工場内をうろうろ。 

      営業担当 : これ急いでるのに旋盤空かなくて困ってるんよ。
      旋盤男  : じゃぁうちのマシニングで削りましょうか?
      営業担当 : おぉその手があったか!すぐ持って帰って。

        1件受注。

     営業担当 : これ見て 能率悪かろ!?
     旋盤男   :  うちで1万円で加工しましょうか?
     営業担当 : 頼むから今回だけ5000円でやって。
     旋盤男   :  むぅぅぅ まぁ 今日頂いた仕事と掛け持ちで・・・ 今回だけ。

      5000円×14個 ゲット。

     工場内をうろうろ。

     プログラム担当 : この機械のプログラムの組み方 全然わからんで困ってます。
     旋盤男  : 今日と明日 暇だから教えようか?工場長と相談してくるわ。
     工場長  : おぉ頼むわ。
     
      半日 + 土曜日1日 技術指導仕事 ゲット。

とりあえず 来週中の仕事が埋まりました。

なんだか その日暮らしの毎日です。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。