船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

独立して思う事 その2
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 独立して思う事 その2

独立して思う事 その2

独立してから思う事。

何事にも感謝する という気持ちを持てるようになったと思う。

今日も1日 頑張れた。

今日もおいしくご飯を食べれた。

私の事を気遣ってくれる。

サラリーマンの時は、あまり感謝の心が無かったように思う。

仕事に追われて イライラ。

思うように事が進まなくてイライラ。

もう 愚痴のオンパレードです。

独立してから 本当に独立して正解だったのか? と思う毎日だが

あのまま独立していなければ 感謝の気持ちも持たず イライラの毎日を過ごしているのだろうと思う。

たぶん
「独立してれば こんなイライラせずに済んだのに!」とか言いながら。

独立して 良かったと思う事。

感謝する という気持ちを 芯に感じることが出来るようになった事。

少し 人間的に成長できたのかもしれない。

コメント

  1. おはようございます
    そうですね、商売をやっていて一番思う事は、やっぱり人ありきかなって思います
    つくづく思います…
    それは例えば自分が二人いればなぁ…と思う事だったり、自分とは違う相棒であったりまちまちです、自分には不得手な事を克服したりせねばならない事が、日々障害物競走のような感じだからです
    たった一人で頑張っているときもお客さんがいてくれる有難さもやっぱり人ありきだし、家族というのもやはり人のつながりですから人ありきで感謝せずにはいれません
    でも人は時に自分の期待を裏切ったり、騙したりするもんですが、それを恐れていては何も始まらないので誰かを信じる力って不変のものでなければならないですね
    私は今もある意味危ない橋を渡ろうとしてます
    先はわかりませんが素晴らしい出会いに感謝する時を信じて歩もうと思います
    てなことで今日も頑張りましょう♪

  2. マキノさん
    ご無沙汰してます。
    JIMTOF行きたかったのですが
    今年は見送りとなりました。
    2年後こそは絶対行きたいと思います!
    こちら広島地区は、マシニング仕事は全然ダメです。
    周りの同業者もみんな暇みたいです。
    忙しそうなのは
    大きい旋盤仕事だけですね。(造船以外の)
    マキノさんも
    フォトリプロで、新事業を展開されるのですね。
    店舗も借りられるみたいで。
    実は、私も 将来 「鉄工カフェ」を開設したいという
    密かな夢を持ってます。
    今、私は多品種少量の部品加工をしてますが
    読みずらい図面で、複雑なものが沢山あります。
    で、紙図面から3Dモデルにするにも 時間と労力が刈ります。
    で、3DCADを使える女性社員を雇いたいのですが
    うちの工場、ホント汚くてそんな所では働かされません。
    あと、うちの妹がお菓子作りめっちゃ上手で、
    これを組み合わせて 「鉄工所カフェ」を作ったら良いんじゃない!?って
    客がいないときは、紙図面のモデリングしてもらう。
    客が来たら接客も。
    みたいな。
    調子に乗って ロボドリルをカフェ内に置いたりw
    あっ 変なコメント返しになったのでこれまで。

  3. 今年の春先は マジで鉄工カフェを夢見てました。
    カフェを開店するには って本まで買って読んだしw
    知り合いに、空間把握能力+ソリッドワークスマスター
    してる女子がいて
    どうすれば社員にできるか考えてますが
    鉄工カフェ もしくは 新工場という路線しか
    思い浮かばなくて、
    現実的なのは、鉄工カフェか? と妄想を膨らませてますw

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。