船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

リピート品ゲット
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. リピート品ゲット

リピート品ゲット


リピート率の高い仕事をゲットしました。

これ、何でこんな段取りかというと 下面が16度 斜めにカットされてます。

古巣の会社では、この仕事 横型マシニングでやってました。

これを立マシで加工するとなると 結構 段取りが大変です。

と 思ってました。

なので、最初 お話を頂いた時は ちょっと出来ないかもしれないので お断りします って断った。

しかし!仕事が無くて 背に腹は変えられないので 受注させて頂きました。

ちょっと不安な感じで始めましたが

何とか段取りも、効率的に出来る方法を確立できそうで  良い感じになってきました。

この仕事 かれこれ3年くらいやってて
1回20個単位で入ってきますが  年に100個くらいあります。

1年で100個 加工出来れば 私のノルマの5分の1を埋めてくれる仕事。

今回はお試し って事で8個の受注。

無事完成させて かつ 効率的に改善を進めていきたいと思います!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。