再始動
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 再始動

再始動


先日 大きな品物を削ってましたが それが再始動しました。

大きすぎて、うちでの加工は困難と思っていましたが、もう少しだけ削らせて頂くことになりました。 

あの後、熱処理を行い、現在は古巣の会社で 6F加工をしています。

そのあと、うちに来ます。

私の仕事は、うちのマシニングで削る事が出来る箇所を出来るだけ削る。

その後、古巣の会社に持ち込んで残りの加工を進める。

プログラム作成 現場指導も行います。

たぶん 総加工時間は400時間程度必要と思われるので
年内はこれで終了といったところでしょうか。

誤作が本当に怖いので 十分に気を付けて加工に取り組みます。

最後に失敗したら・・・・・

材料代 たぶん 50万円以上 加工賃 200時間×4000円=80万円 が吹っ飛びます。

最初の頃は このような状況に胃が痛い毎日を過ごしていましたが
慣れてくると まぁこんなもんだ と思えるようになりました。

父と叔父は そんなリスクの高い仕事 よくやるなぁ って言いますが、
まぁ私は なんとかなるわ 命までは取らんでしょ という感じです。

そりゃぁ 手頃サイズで 数がまとまって 単価が良い仕事があれば
このような仕事は断りますが この仕事しか目先に良い仕事が無いのです。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776