船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

商談会行ってきました。
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 商談会行ってきました。

商談会行ってきました。


本日 商談会行ってきました。

1社目 もう自己PRしまくり!
      自分が出来る事を 色々と話した。
    
      反応・・・

      具体的に頼める仕事は無いけど とにかく困ったら連絡するわ!
      なんか困ったら助けてくれそうな雰囲気するし

     って。

     良かったのかどうなのか。とにかくベストを尽くした。

2社目 さすが大手さん。こんな弱小企業で かつ マシニング1台では勝負になりません。

     既存業務に入り込もうにも

     「うち 安いで。大丈夫?」みたいな感じ。

     とりあえず、顔と名前覚えたから その気があるんなら会社来てよ。

     との事。

     まぁこんなもんか。

3社目  うちを逆指名!!!!!

      発注者側の対応が全然違う!!

      うちの会社PRに「リーマボルト 製作35年!」ってのが良かったらしい。

      リーマボルトの話でかなり盛り上がった。
  
      仕事の内容も うちにピッタリな感じ。

      でも、狙いはそこではないのだが・・・・・と内心ガッカリ。
       

      面談後 親父に報告。

      反応

      そんな全国規模の会社の対応なんか出来んわ!

      だって・・・・・・。ホンマに・・・・・。 

初の商談会 とりあえず勉強になった事。

マシニング1台では、まったく勝負にならない事が身に染みて分かりました。

2年の間に もう一台 マシニング導入せんと 土俵にも上がれんわ。

あと、明日からハードスケジュール。

とりあえず毎日21時まで仕事してみる。もちろん土曜日も毎週出勤。

今は仕事が詰まって 先が見えない状況になってしまったので、見えてくるまで頑張る。

コメント

  1. はじめまして。
    初めて書き込みさせて頂きます。
    私は、大阪府八尾市で、鉄工所を自営してます、
    二代目です。
    いろいろと検索して、ここのブログに目を止めました。
    興味深く読ませていただきました。
    近隣だと、一度お目にかかりたいと思うのですが、
    私は八尾市ですので・・・
    又、書き込みさせて頂きますので、宜しくお願いします。

  2. 鉄職人さん
    はじめまして。
    2代目さんですか。
    規模はどのくらいですか?
    大きいと色んな不安も大きいと思いますが
    小さくてもそれなりに不安なことは沢山あります。
    うちは小さな工場ですが
    また近くにお越しの際はお立ち寄りください。
    大したもてなしは出来ませんが歓迎します!
    またコメントくださいね。

  3. 旋盤男さん
    お返事ありがとう
    ございます。
    わたしはたった一人で
    汎用旋盤・シェーパー・汎用フライスの
    加工をしてます。
    最近は、技術伝承にも取り組んでおります。
    よろしければ、ホームーぺージやフェイスブック
    もやってますんでご覧ください。
    http://nishio-tekkousho.jimdo.com/(ホームページ)
    https://ja-jp.facebook.com/nishio.hiroshi.3
    (フェイスブック)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。