船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

寒くて力が出ないです
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 寒くて力が出ないです

寒くて力が出ないです


現在、大きな品物を頑張って削っております。

かれこれこの面 3日削ってます。

溝が最深部で145mm程度 角がR15 おまけに底R5 って事で
加工条件悪いんですが なんとか頑張ってます。

パス作って 削ってみて ビビリまくる。

パス作りなおして 削ってみて またビビル。

工具変えて 削ってみて またビビル。

ホルダ改造して 削ってみて 何とかクリアー。

みたいな事を繰り返しており なかなか加工が進みません。 

今月中に1台完成させないといけないのですが

それは何とかなりそう。

で、頑張って追い込まないといけないのですが

寒くて寒くて・・・・・・・

工場内 8時過ぎると マイナス気温になります。

良いストーブを買いたいのですが・・・・・・

なかなか難しく。

毎晩8時半で もう 限界きてしまいます。

今日は娘の誕生日という事で 19時上がり。

明日は気合入れて22時までは頑張りたいと思う。

日曜日も仕事しないと 追い付かない。

仕事が無いのも 精神的に良くないですが

仕事に追われるのも なんだか心身ともに疲れますね。

今月は イベントが沢山あるので 頑張って仕事するぞ!!!!!!

コメント

  1. はじめまして。愛知でオヤジの跡を継ぎ1人で旋盤やっており世の厳しさに揉まれております。
    ネットサーフィンしてたらたどりついたのでコメントさせていただきます。
    これからもちょくちょく覗かせてもらいます。

  2. お疲れ様です。
    うぉぉ、強烈な加工されてますね☆
    同じ面3日、ってことは・・・製品できあがるのいつだ、って話ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    そんなワークだと精神的に弱い私は夜寝つけない自信があります!
    日曜日もお仕事ですか、御無理ないように!
    私も頑張ります。。。

  3. yasuさん
    はじめまして。
    ホント世の中厳しいですよね。
    生きて行くって大変だ!と思う毎日です。
    愛知は 先日 小牧市に行きました。
    そこで「シマダ機工」の社長と会いました。
    これからも宜しくお願いします!

  4. あっちゃんさん
    ホンマ精神的に辛いです。
    ちょっとのミスが大惨事を引き起こしますからね!
    今のところ
    なんとか 難を逃れながら頑張ってます。

  5. どちらかというと三河よりなんで小牧市はちょっとわからないです。すいませんm(_ _)m
    先週は暇でしたが、忙しくなってきました。(#^.^#)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。