船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

忙しい会社と暇な会社
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 忙しい会社と暇な会社

忙しい会社と暇な会社


相変わらず同じ製品を削っております。

ここから先の加工は、自社で行わない予定でしたが
先方が大忙しとの事で 少しでも加工できるところは 全部加工しといて!

と言われたので 出来る限りの加工を進めています。

私の周辺は 暇な会社と忙しい会社があります。

造船関係は 徐々に暇になってます。

造園関係の孫請け会社は 暇みたいです。金曜日も休んでるみたい。

自動車関係の金型屋さんは すごい忙しいみたい。

半導体関係 仕事「ゼロ」みたい。  最近 ここ1年、アルミの製品 全く見てません。

火力発電関係 めっちゃ忙しいみたい。

超硬エンドミル製作会社 めっちゃ忙しいみたい。

造船関係しかしてない会社だけ 暇って事か。

ちなみにうちは 忙しいです。材料の置き場がありません。。。

私自身は来年1月中は忙しいです。 

忙しいと日がたつのが早いっす。 あっ もうこんな時間だし。

少しプログラム作って 見積して寝ます。

コメント

  1. こんばんは、
    忙しいことも暇なのも受け身な立場ですものね、得意先次第ってなりがちだから、営業も大事なんでしょう
    うちもそこそこ良い感じです
    でも、10月まで最悪でした
    最近は暇な時に焦らなくなりましたよ

  2. お疲れ様です。
    忙しいと体は大変ですが心は穏やかになります(笑)
    暇な時は・・・言わずもがなですね( ̄□ ̄;)!!
    忙しいときこそ営業だ!
    と、思うんですけどなかなか上手くいかないのが現状です。
    なので暇なとき忙しいときが波のように繰り返されます・・・。
    もう年末、毎度のコトながら一年が早いです。
    忙しいときは無理をしてしまうので、御互い身体もしっかい大事にしましょうね☆

  3. マキノさん
    私はマシニング1台で勝負してるので
    すぐに手一杯になるし
    すぐに暇にもなります。
    2年以内にはもう一台マシニングを導入したいと思ってますが、スペースの問題があり・・・
    工場増設して機械増やしたいんですけどねー

  4. あっちゃんさん
    忙しいと心は穏やかですよね。
    忘年会 どこ行こうか?と悩んでみたり。
    暇だと忘年会どころじゃないですもんね。
    営業活動は私も行ってますが
    なかなかベストマッチしません。
    依頼が来ても 納期の問題や
    納品対応 など なかなか柔軟に対応できない事が多いです。
    もう年末ですね。
    去年の正月は
    「来年の正月は無事に迎えられるだろうか?」と
    心配してましたが なんとか穏やかに迎えることが
    出来そうです。
    師走で忙しいとは思いますが
    お互いケガだけはしないよう頑張りましょう!

  5. うちの周りは暇です。(´;ω;`)
    運良くうちは忙しですが(((o(*゚▽゚*)o)))
    来年はどうなることかと心配です。
    もう来年の1月の仕事入っているんですか?
    すばらしいです。

  6. yasuさん
    こんばんは。
    うちも来年から厳しくなりそうです。
    近年は造船バブルで調子がよかったのですが
    来年から造船不況に入ります。
    僕自身は造船の仕事をしてないので
    あまり関係無いですが、親と叔父が暇になります。
    なかなかいい話は無いですねぇ。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。