船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

今年一年 お疲れ様でした。
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 今年一年 お疲れ様でした。

今年一年 お疲れ様でした。

今年一年 こんなグダグダなブログを読んで頂きまして
誠にありがとうございました。

一年を振り返る。

1月。
よく覚えてないけど、古巣の会社のホームページ作りで忙しかった。

2月
私の仕事はそんな忙しくなく。ホームページ作りに気合い入れてた。

3月
ホームページが良い感じに出来上がり、満足。
反響も良くて良い感じ。
最後に良い仕事できたわ。
会社を去る。

4月
機械選び開始。
工場の掃除も開始。
希望に満ちた月だった。
この気力も・・・・すぐに心が折れてしまうのだが・・・・それはもう少し先のこと。

5月
古巣の会社にベッタリ。ほぼ毎日行ってたような・・・。

6月
古巣の会社半分 自分の会社半分。
機械選び完了。

7月
古巣の会社半分 自分の会社半分。
この頃から 理想と現実のギャップに気付き始める。

8月
自分の会社100%出社。
理想と現実のギャップに気付く。
現実は甘くないと 実感する。

9月
自分の会社50%出社。
プログラム関係で大きな仕事を受注する。
初めての事で大変だったが、なんとか成功させた。
その他 オークマに講習行ったり、
機械が搬入されたり。

10月
本格的に独立したって感じになる。
しかし、仕事が受注できず 若干鬱っぽくなる。
世間の厳しさ 仕事を受注することの難しさ
仕事を自分で請けて加工するプレッシャーを感じた月であった。

11月
同じく仕事が思うように受注できず・・・。
生活費を稼ぐのが精一杯の月だった。

12月
大きな仕事を受注して 1ヶ月ずーーと忙しかった。
今の現状で100%の稼働率だった。
しかし、売り上げは・・・・まぁそこそこ上がりましたが
フル稼働でこの売り上げだと・・・・もう少しキャパシティー上げないといけないと実感した。
もう1台、早いうちに導入しないと勝負にならんと実感した。

来年の目標は
もう一台マシニングを導入することだな。
次は中古で探す。

そんな感じ。

今年 もう一回更新予定。

今日はここまで。

コメント

  1. 1年お疲れ様でした。
    今の時期独立はかなりの苦労があると思いますが
    これからも頑張っていきましょう。

  2. yasuさん
    こんばんは。
    そうですね。
    でも2014年が最悪だと聞いています。
    なので独立するには
    まぁまぁの時期ではないでしょうか?
    金属加工業は絶対に日本から無くなりません。
    そう信じて頑張ります!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。