ちょっと忙しい。
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ちょっと忙しい。

ちょっと忙しい。


先週の水曜日に、大量?の仕事が入ってきた。

2月21日納期との事だ。

量が良く分からないんだけど、出来るのか?やってみんと分からん。

ってか、どんくらいの量があるかも分からん。

今日からそこの仕事に手を付けたが、21日までその仕事しか出来なさそうだ。

他にも受注予定の品が3件。

プログラムだけの仕事が1件。(この仕事が大変なのだ。実働8日は取られそう)

先日まで、まったりムードだったが、一気に忙しくなった。

あと、先日デカイの加工したけど、さらにデカイのをやってくれと言われたのだが
重量オーバーで泣く泣く辞退。

話は変わり、先日プログラム作成業者の営業マンと雑談したところ
NCプログラム作成単価が8,000円/時間だと言う。

1日10時間で8万円って!

それでも普通に注文が取れるらしい。

俺も時間8,000円って言ってみようか?….ぶっ殺される事間違いなしです。 

引き続きオフ会参加者募集中です。 

日時:2013年3月30日土曜日
時間:19:00スタート
場所:広島県尾道市 もしくは 広島県福山市
会場:居酒屋

普段、加工談話が出来る人が少なくて、
近くに切削加工の話とか、飲みながら出来ればなぁと思っての行動です。

http://att.alohapc.jp/events/attendee/44cad5091c

こちらにアクセスして頂けると、出欠簿に記入が出来ます。  

引き続き宜しくお願いします。 

一つお願いがあります。

オフ会について、興味があるけど行けません。って方も、「不参加」として登録いただけないでしょうか?

オフ会についてどのくらいの興味を引いているのか気になります。

宜しくお願いします。

コメント

  1. 時間単価8000円!
    凄い世界ですね。
    結局、稼げる所は「これ」といった技術をお持ちなんですよね。
    何か無いと生き残れない、とは思っておりますが、私には旋盤・フライスしかありません。
    頭切り替えないとだめだな、と思いつつ日々の忙しさを理由に怠けている?と思います。
    お忙しそうで何よりです!
    気合入れて2月も頑張りましょう(´∀`*)

  2. チャージ、マルタスで実質4000円いかないです(´・ω・`)
    熊作って宣伝してもこの有り様…
    元々、社長業務が増えてきて自分のチャージを気にしても意味がなくなってきたけど♪
    最近、高いオモチャと思うようになったら気楽になりました♪

  3. あっちゃんさん
    旋盤・フライス両刀使いは立派な武器ですよ!
    私はフライスしか使えませんし…
    近所も、フライス専門 旋盤専門 という感じになってますが、実際の仕事はフライスと旋盤両方必要な仕事が多いです。

  4. マキノさん
    マルタスチャージ厳しいですねぇ。
    その機種だと時間6000円は欲しいですよね。
    私も今のところ時間4000円いかない感じですね。
    もう少し慣れてくれば、行けそうな感じです。
    4000円で1日10時間で月25日労働でコンスタントに稼げれば良いですが、どうしてもロス時間もあるのでチャージ5000円くらい稼げるようになりたいですね。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776