忙しいとテンパります
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 忙しいとテンパります

忙しいとテンパります


ボーリングがビビるのでゴムを巻いてみた。

多少改善された。0.4Rのチップで加工していたのだが
0.2Rに変更すると、ゴムなしでもビビらなくなった。

でも、チップ欠損の確率が高い。

難しいもんだ。

ここ最近、業務が立て込んでます。

私一人分の仕事ですが、今現状のストック業務が・・・

1.プログラム作成業務 2件。
  前回大きな品物を削ったのだが、その型違いが2件来ている。

2.加工の仕事が8日~10日分くらい

3.月末に大きな品物が2台入ってくる。
  これが始まったら、1.5ヶ月つきっきりになってしまう。

と、3月一杯まで忙しくなりそうなので、早く仕事を片付けたいのですが
なかなか思うように進みません。

あと、工場が寒すぎて8時以降の稼働率が下がってしまいます。

石油ストーブとか買いたいのですが、なかなか思うように事が進められません。

ここ数日、多品種少量の品物を加工してますが、
単価の良い品物  トントンの品物  ちょっと単価の悪い品物  ものすごく単価の悪い品物
があります。

単価の良い品物を加工しているときは気分が良いですが
ものすごく単価の悪い品物を加工していると、どうしてもイライラします。

イライラしていると、うっかりミスも発生し
さらに単価の悪い品物になってしまう・・・という、事にもなりかけました。

10月から、ヒヤッとした事を思い出すと、いつも「ものすごく単価の悪い品物」を加工しているときです。

気分的に乗ってないので、それが原因ですが
単価悪くても 気を引き締めないと と自分に言い聞かせながら
今日も「ものすごく単価の悪い品物」を加工しました。

明日も「ものすごく単価の悪い品物」を加工します。明日中には絶対片付けてやる!!!!

と、まぁ今の私のキャパシティーを超える仕事量で、毎日仕事に追われ、なんだかテンパってきてます。

もう寝ないと。明日も頑張るべ。

コメント

  1. お疲れ様です。
    御忙しいみたいで何よりです。
    って、毎日遅くまで御苦労様です。
    確かに、金額があっていない製品を加工しているときはテンション下がりますね。むちゃくちゃわかります。
    いつもは2回計測するのに1回でいいや!的なレベルの時もあったりなかったりしますもん(笑)
    全ての製品がこちらの希望金額でできると毎日が幸せだろうな、と思います☆
    毎晩遅くまでお疲れでませんか?
    私は2月に入ってからは朝5時起床で5時半から旋盤回してます。で、19時から20時位には終わる、といった流れで仕事を回しています(もちろん早出は私だけですが)。
    私もそうですが一人で機械を回している時は危険も伴います。忙しいのはとってもいい事ですが、身体に無理がでないようにがんばりましょう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 

  2. あっちゃんさん
    こんばんは。
    朝5時半から旋盤回してるんですか!!!
    私は朝は弱いので無理っす!!
    私は朝6時に起きて、朝食を作って食べて
    7時20分に家を出ます。
    で、8時から労働開始です。
    で、通常は7時50分まで仕事して
    8時半までには家に帰るようにしてます。
    それからゴソゴソして
    10時半からパソコンで出来る仕事を少しします。
    集中できるときは夜中の2時くらいまで仕事します。
    でも、なかなか家では集中できません。
    切羽詰ってるときのみ集中します。
    怪我の無いようお互い気を付けましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776