船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

オフ会 追記
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. オフ会 追記

オフ会 追記

連絡事項

昨夜、JTBサイトで予約を確定させましたが
「手配のお申込」という状況で、予約が確定されてないみたいでした。

2日以内には確定通知が来るみたいなので

確定通知が来たら報告します。 

あと、参加予定者で確定と思っているのは

兵庫県のミトロオフメンバー3人+私の4人です。

他の方も参加表明して頂いていますが、再度出欠の連絡お願いします。 

コメント

  1. 泊まりでオフ会かぁ、、自分は参加できそうにもありませんが結構人数集まりましたね。最初のオフ会でこれだけの人が集まるのは旋盤男さんの人徳というものがあるからなのでしょう。
    そういえばSUS440なんかの件なんかでも思うのですが、難しい案件なんかをやるときにはせっかくネットワークがあるのだからもっと積極的に聞いてまわる勢いで情報を収集したほうがいいと思いますよ。
    自分もいろいろ問題発生しそうなときにはなにかしら知っていそうな人に相談しています。
    なんか今回のSUS440の件に関しては旋盤男さん一人でもがいている感じがしたのですが、、どうなんでしようか?
    ひとりで悩んでいても仕方ないのでいろいろ分散してみるのもいいと思いますよ。そりゃ場合によってはどうしても孤独に結論を出さないといけない時もありますが、、
    ではオフ会楽しんできてくださいませ。

  2. まっどだいまるさん
    ご無沙汰してます。
    SUS440Aの件
    元請さんの工場長とか、作業者の人とか聞いて回ったのですが、「そんなん気合で削るんよ!」ってそんな感じで。
    そうか、みんな気合で削ってんのかって
    で、気合入れても削れんし!!
    工具屋さん2社を巻き込んで
    色々検討して やっとこ削りました。
    まっどだいまるさんやマキノさんに相談すれば
    良かったですね。
    今後また分からん物来たら相談に乗ってください。
    オフ会の件
    そんな人徳とかじゃないですが
    兵庫県北部の師匠が、影で引っ張ってくれてるんです。
    で、プランも悩んだ末に宿泊オフ会になりました。
    最初は、居酒屋を2件くらいはしごして
    ホテルにチェックイン!という予定でしたがホテルも良い所予約で一杯だし、安くて変なホテルに泊まってもらう訳にもいきませんし。
    心が折れそうになる毎日ですが
    皆様に励まされて何とか頑張っています。

  3. SUS440なんかは、、自分よりはヨ○○機さんやマ○ノさんあたりだといろいろ聞けたかもしれません。自分の知識なんてSUSには「サンドピックを」ぐらいの知識しかありませんから。日立ツールあたりの工具もいいかもしれませんが、、もう加工から何年も離れているせいかそういうことに疎くなってきていると思われます。
    そういえば昔自分が最初にオフ会を企画した時、集まったのは自分含めて4人。それも名古屋の居酒屋さんで2時間弱程度でした。それでも日頃ならできない加工の話がいろいろできて楽しかったことが思い出されます。何回かやって10人近く集まるようになりましたが、、
    そのオフ会の前にJIMTOFがあった時に10人以上集まって夜中の12時過ぎまでいろいろ話し合いをしていたのがすごく面白かったし参考になったので自分もやってみたいと思いいろいろやってみたのですが、、この頃は自分が前と違い役職を持ってやることが増えてしまったのと奥さんが自分が一人でセミナーやオフ会に行くのをあまりよく思っていないところがあってなかなか動けないというのが実情です。でも最終的には泊まり込みのオフ会を企画するのが夢だったりするのですが、、
    せっかくのオフ会です。あの3人が来られるということはいろいろ面白い話ができると思います。楽しんできてくださいね。
    たぶん二部屋取ってあってもお風呂付の部屋で話し合いの中、朝が来そうな気がしますが。

  4. まっどだいまるさん
    今回、泊まり込みのオフ会のつもりじゃなかったのですが
    あの兵庫県の社長達をそこらへんの安ホテルに泊まらせるわけにはいかんと思って
    ちょっと背伸びして、泊まりオフに踏み切りました。
    自分の身近な人でも、加工の事を語る事なんて無いので
    このような企画を組むことが出来て嬉しく思っています。
    何人集まるだろう?

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。