今日から企業ブログとして再始動していきます。
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 今日から企業ブログとして再始動していきます。

今日から企業ブログとして再始動していきます。


今日から「企業ブログ」として再スタートします。

ここ数日、落ち着いて将来の事を考える時間があったので
色々と考え、これから行動に移します。

「企業ブログ」に沿わない内容の記事は「会員限定」という形でアップします。
パスワード希望の方は、フェイスブックを介して連絡ください。

早速ですが、簡単に当社のホームページを作成しました。

http://murakami-seisakusyo.jimdo.com/ です

暫定なので、そのうちアドレスが変更になると思いますが、当面はこれで行きます。

これから、会社としての方向性を明記します。

1.できれば来年度早々に法人化します。

2.法人成りした後、横中グリマシニングセンタ NC旋盤 NC円筒研磨の設備投資を行います。

3.設備投資と同時に、2人の正社員と1人のアルバイトを雇用します。

4.将来的に6人~7人の会社を目指します。

内訳 社長   ・・・  営業  (仕事づくりと職場の環境づくりに全精力を注ぎます)
    事務員  ・・・  経理関係 と 3DCADを使った図面トレース作業をして頂きます。
    社員A  ・・・  工場長 業務を総合的に管理して頂きます。
    社員B  ・・・  縦型マシニング
    社員C  ・・・  横型マシニング
    社員D  ・・・  NC旋盤 もしくは NC複合旋盤
    社員F  ・・・  円筒研磨   製品検査

経営理念(暫定)
1.社員の幸福を追求します

2.努力が報われる環境を作ります

これから、経営理念を決め 経営指針を作成し 経営計画も行い
3年~5年後の先代引退に向けての準備に取り掛かります。

3年後、いつでも引退しても良いように
無理やり引退させるではなく 無理なく業務を引き継げるよう
これから関わる人達 これまで関わってきた人たちが上手く調和出来るよう
準備を進めていきます。

理想と考えているのは

現工場の隣に新工場を設立

新工場では 私含めて3人~4人で新規の仕事を受注し
旧工場の業務がすぐに引き継げるような業務を独自に行っていく。

そうすれば、旧工場を荒らすでもなく前に向って行ける。

書いてるうちに、将来の不安とワクワクが混同する。

どちらかというと「ワクワク」の方が勝っている。

これはもうやるしかないでしょ。

コメント

  1. 久しぶりの書き込み失礼します。
    一歩一歩前進されているみたいですね、素晴らしい!
    私も4月からは気を引き締めて挑もうと色々考えておりました。が、実際はドタバタしていて思うように動けていません。
    これからもブログ楽しみにしておりますのでパスワード申請をフェイスブックよりさせて頂きますね。
    友達申請もさせて頂いてもいいんでしょうか?
    お疲れが出ませんように、そして僕も頑張ります!

  2. テラダさん
    ご無沙汰してます。
    パスワード 1週間公開にしました。
    振り回してすいません。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776