船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

ちょっと冷静さを失ってました
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ちょっと冷静さを失ってました

ちょっと冷静さを失ってました

覚悟を決めた事に調子に乗って、間違った方向に行くところでした。

冷静に工場を見渡すと、ギリギリですがなんとか設備を入れることが出来そうな感じです。

かなりギリギリだけど・・・。

やはり、まずは設備投資ですよね。

お金があれば工場広げて設備したいところですが、それをすると本当に資金繰りで大変なことになりそうなので
しかも、経費ばかりかかって売りも上がらないし・・・。

それよりは窮屈でも少しでも売り上げが上がったほうが
社員として来て頂く人にも、給与面で待遇を良くすることができますし。

快適な環境で安月給よりは、 多少不便でも高給の方が良いですよね。

って事で、朝令暮改ですが、設備投資に切り替えて考え直します。

あと、何度もブログでは書いてますが、マジで社員を募集します。

当社はまだ個人業として営んでいますが、当面はその方針で行きます。

健康保険 傷害保険などはちゃんと掛けてます。

失業保険は掛けれてません。

年金も国民年金になります。

将来的には株式会社にするつもりです。

募集要員について
(〇シアキさん、表ぱくってすいません)

会社の事業内容

各種産業向け機械加工金属部品の製造

 

製缶部品や鋳物を取り扱うことが多いです

 

募集している職種 

「マシニングオペレータ」 ※素人大歓迎

 

段取り、CAD/CAMを使用してのNCプログラミングから加工までを一貫して担当していただきたい。まったくの素人だと出来るようになるまでに1年程度はかかります。

 

使用CAD/CAMは以下です。

 

・Topcam 3軸マシニング仕様

 

「旋盤士」 ※ 旋盤士の場合は、NCプログラミングから加工まで習得している方を望みます

 

募集理由

社員一人ひとりが考え行動が出来る会社作りを目指す初期メンバーを募集してます。
 当面は苦労しますが良い会社を共に作っていきましょう

 

就業場所 

広島県尾道市

 

雇用形態 

正社員 

 

雇用期間 

常雇

 

採用予定人数

1人

 

対象年齢 

36歳未満を希望

 

就業時間

(1)8:00~17:00のシフト(一般)

 

(2)16:00~25:00のシフト(将来的に可能性あり)

 

休憩時間

(1)60分 12:00~13:00

 

(2)60分 19:00~20:00

 

時間外労働

20時間程度は残業がありますが、決まっていません

 

休日

会社規程カレンダーによります。

 

年間休日日数110日程度

 

賃金形態

要相談

 

 

 

 

現在の従業員数

社長入れて3人 

 

加入保険の種類

労災、建設労働保険(健康保険)、傷害保険 今後改善していきます

 

定年制・再雇用

定年特になし・再雇用は希望が有れば

 

入居可能住宅有無

 

マイカー通勤可否

 

通勤手当補助

実費 (上限あり 毎月 15,000円まで) 

 

必要な学歴/条件

高校卒業以上 / やる気がある人!

 

必要な経験等

マシニングオペレータ歴が3年以上あると望ましいです。

 

必要な免許資格 

自動車運転免許

 

備考 

試用期間 有り 3ヶ月

 

 

雇用が開始できる時期としては、横中マシニングを導入した直後になると思います。

設備は、出来るだけ早く準備にとりかかるつもりです。

興味がある方

http://murakami-seisakusyo.jimdo.com/

のお問い合わせ欄に一報ください。 

コメント

  1. 大変だけど、最初から厚生年金と退職金積立はやっといた方がええですよ。
    あとからは気持ち的にハードルが上がるのでついついまたいつか…になっちゃいます。
    あと、 機械入る場所 ないやん(^_^)
    増築しましょ(^_^)
    横の空き地 100坪以上あったんちゃう?

  2. 退職金積立は商工会議所のやつに入ります。厚生年金は勉強しておきます。
    増築、マジで本気で考えたけど、まだムリじゃわ。なんか、上手くいくイメージ湧かん。
    それより、横中入れたイメージのほうがいいイメージ湧くわ。

  3. 現状問題構造ツリーを書きましょう。
    本当に解決すべき問題をほっぽりだして、少しの問題しか解決出来ない投資をするのは時間のムダのように思います。

  4. WAO!
    素敵!
    僕はそういう考え方が出来る人大好きです。
    今、この瞬間でも常に何ができるか!と、考えている証拠だと思いますよ。
    朝令暮改いいじゃないですか!
    常に先を見て今現状出来得る事を頑張りつつ、柔軟に決断する、それが一番だと思います。
    ウチは工場移転しないとニッチモサッチモブルドック状態です(古っ)
    仰る通り、工場拡大しても売り上げには直結しないのでとっても辛い決断となります。
    でも?先を見て今拡大しないとね、この先ずっと機械追加できない事になっちゃうので。
    無理なくゆっくり前進するのが希望です。
    お互い頑張りましょうねぇ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

  5. ヨシアキさん
    アドバイスありがとうございます。
    早いうちに問題構造ツリーを描いてみたいと思います。
    そういうの苦手意識がありますが、克服していかないといけませんね。

  6. テラダさん
    この仕事って「社員一人一人が考えて行動」出来れば
    100%うまく行く仕事だと思ってます。
    どの仕事も同じかも…
    社員全員が充実した人生を送ることが出来る会社を作りたいと思ってます。

  7. はじめまして。
    最近こちらのブログの存在を知り拝見させていただいている者です。
    こちらのブログに掲載している求人について興味があり御社ホームページ問い合わせにて詳しい話を伺いたくメールを送信したいのですがよろしいでしょうか?
    よろしければ近々メールを送信させていただいます。

  8. 旋盤工さん
    はじめまして!連絡ありがとうございます!
    こちらも是非一度お会いしたいと思います!
    こちらの現況も説明したいですし、
    会って話をしないと分からない事たくさんありますからね。
    連絡お待ちしています!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。