船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

どのくらい忙しいのか分からない
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. どのくらい忙しいのか分からない

どのくらい忙しいのか分からない

明日は花火大会なので、明日の分まで働くぜ!
しかし!こんな加工はイヤ!

ヒマになりそうだったので受注したこのワーク。
SKT4という素材で、HRC45。

もう硬い硬い。

エンドミル何本使ったことか・・・。

この仕事も来週水曜日までの辛抱だ。
今回は初めての加工方法が目白押しで、レベルアップしたがもう疲れました。

こいつと格闘していると、仕事の依頼が増える増える・・・・。

自分が今、どのくらい忙しいのか分からない状態になってしまいました。

そこで整理。

スペーサー   3日
ダイブロック3分割 プログラム 2日
スライドロッド  4日~5日
ラム プログラム仕事  2日
フタみたいなやつ  4日~5日
ダイブロック  15日?
ダイブロックプログラム 2日
ダイブロック 小  未確定だが来る可能性大。  15日?

これら全て確定。今回はキャンセル無いだろう。

これくらいか?何かもうちょっとあるみたい。

これだけでも32日

ダイブロック 小 除いて
ぶっ続けでやっても 8月末までいっぱい。

ありがたいが、身動き取れん。

そんな日々です。
今日は、もうちょっと頑張ります。
硬すぎて、ぜんぜん削れんとです。 

コメント

  1. 忙しそうですね。けど、暑いので体にはお気をつけ下さいませ。
    体調管理も大事ですしねっ。
    そして家族との想い出つくりもねっ♪
    旋盤男さんのブログをLINKさせて頂きました。
    これからも、宜しくお願いしますねっ♪

  2. おぉ、ほんととってもお忙しそうで素晴らしい!
    この時期に8月の予定がオーバーするなんてめっちゃ羨ましいです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
    旋盤男さんは花火大会、海、肝試しはするかどうかわかりませんが仕事以外でも8月は御忙しいはず、
    御身体気をつけながらも気合入れて乗り切りましょう!
    僕もがんばろぉっと。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

  3. 空き地さん
    おはようございます。
    こちらもリンクさせて貰いますね(^。^)
    今事もよろしくお願いします。

  4. テラダさん
    そちらも忙しそうですよね。
    工場は決まりましたか?
    補助金の確率、30%だったらしいですね。
    難関突破おめでとうございます!
    うちも将来設計を進めないと!
    お互い頑張りましょう!
    あと、夏の予定はいろいろあって、それも大変です。
    でも肝試しは行きませんよσ(^_^;)

  5. 熱間金型鋼ですね!(SKD61の安いバージョン)
    当方もSKD61の焼き入れHRC45を削れ、と言われていますが
    「切削データ貰えば削ります」と言ってデータ出てきません
    穴あけは大変な感じ、しますね?
    スロアーウェイドリル、生材でもサンドビックより
    京セラの方が楽にあきます

  6. 忙しいってブログに書く余裕があるうちは大丈夫ですねw
    とことん追い詰められると書く気にもなりませんから

  7. UMEさん
    この材料、ネバくはないですが硬いです。
    エンドミル、すぐに切れなくなります。
    カッター、ものすごい逃げます。
    削ったあと寸法見たら…?あれ?ってなります。
    ハイスドリル、絶望的に入りません。
    Uドリル 周速40~50mで入ります。
    でも、途中で「キュルーーー」って泣きます。
    ハイスのタップも絶望的に入りません。
    ラフィングも条件間違えたら瞬殺されます。
    もう疲れましたわ…。

  8. 雄鳥さん
    そうですね。ブログ書けてる時点で
    まだ余裕ありますね。
    これからジワジワ追い詰められていくのかなぁ…。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。