近況報告
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 近況報告

近況報告

Image
この写真は、ニッケンのミーリングチャックです。
普通はBT50-C32-105 ですが BT50-C32-105S-150Lという
簡易オーダーメイドのチャックです。

超硬ロングシャンクの工具をいくつか持ってますが、
突き出しを短くしたい事がありますが、長すぎて奥につっかえます。

そこで、チャック内径をφ32に広げて、出来るだけ奥まで挿入できるよう
改造してもらいました。

これを使えば、ダイジェットの頑固一徹も、幅広い使い方が出来ます。

9月は曜日感覚・時間感覚がマヒするほどに働きました。

集計すると、目標の2か月分を達成しました。
こんな忙しいのが続けば良いのですが、その反動で10月はヒマーな感じです。

これを機に、最近サボっていた経理関係の仕事や、税金など経理の勉強に
力を入れたいと思ってます。

将来に向けて、工場拡張の仮設計や、機械の見積を取ってみましたが
なかなかお高いですねぇ。

今の借金 プラス その倍近くの借金を抱える事になります・・・。

今の借金返済するのにもギリギリなのに・・・
横中1台増やすだけで、借金3倍とか・・・現実的じゃないなぁ。

仮に横中スペシャリストが入社して、私と同等に仕事をしてくれたと仮定しても
借金返済終わるまでの8年?大変すぎでしょ。

など、ここでは書けないが、今後の方向性を費用面と将来性を考えながら
シュミレートしてみる。

今月は考える事に時間を使おう。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776