船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

その日暮らし
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. その日暮らし

その日暮らし

Image
レール冶具 またまた使用。
もうこれ無しでは加工できない体になってしまった・・・。
津田駒から出た新製品のVクランプと合わせると、汎用性ありすぎる。

今月は、大きな仕事が無くて困っていたが、小さな特急仕事ばかり来て
その日暮らし状態です。

超特急なので、それなりに単価も良くて良い感じな12月です。
なんとか年末までの仕事も舞い込み、無事に年が越せそうです。

年末という事で、色んな方が挨拶に来られますが、皆さん忙しそうです。

近隣の加工屋さんはみなさん仕事がいっぱいいっぱいで、飽和状態らしい。
うちにもポロポロおこぼれが舞い込みそう?どうなんだろ?

雰囲気的には来年は良い年になりそうです。
 

コメント

  1. こんばんは
    レール冶具いつもながら大活躍ですね。
    うちも、まねさせてもらおうと思いましたが、
    大物向きですよね。うちのテーブル寸法が小さいのと、
    テーブルと主軸端面の距離が320mmしかないので、
    だめですね。(残念)
    (超特急なので、それなりに単価も良くて良い感じな12月です。)
    それはうまく回ってそうで何よりです。
    短納期ものは、それなりに単価もらえてうらやましいです。うちなんか、まったく同じです。リーマンショック以前はもらえてましたが・・・

  2. 鉄職人さん
    毎度です。
    今月は短納期の連発で、受注残1日状態が
    続いた一ヶ月でした。
    最初は、「これが終わったらカラッケツかぁ」なんて
    最初は不安でしたが、中旬からは
    「まぁ何とかなるかぁ」と楽観的でした。
    で、とどめの短納期仕事…
    年末年始の休みをいくらか返上で働かなければなりません…。
    こちらはそんな感じですね。

  3. 初めまして職人Mです
    うちも
    旋盤加工フライス加工といった事を営んでます
    ちなみ名古屋市です
    よろしくです

  4. 職人Mさん
    はじめまして。
    旋盤とフライス両方使えたら
    幅広く仕事が出来そうで良いですね。
    私は旋盤の方は全然ダメなんで辛い所です。
    またお気軽にコメントくださいね。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。