しょうもないやつ
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. しょうもないやつ

しょうもないやつ

しょうもないヤツと思われる事に腹が立つが、実際しょうもないやつかもしれない。

その「しょうもないヤツ」と思われてる人に対しても、俺もしょうもない人だと思う。

経営者の大半が、家族の事を顧みずがむしゃらに仕事している。

中には、経済的理由でそうせざるを得ない人も沢山いる。

中には、そうしなくても良い人もいる。 

そうしなくても良い人の家族はどう思っているのだろう?

「家の事は私に任せて、あなたは立派な経営者になってよ」と心から応援して貰ってるのだろうか?

家族に愛されて、世間からも愛される存在が一番良いと思うが、なかなか難しい事だと思う。

家族に愛されず、世間から愛される人よりも

家族に愛されて 、世間から愛されない人の方が、俺は好きだ。

そんな記事を書いているから、しょうもない人間なのかもしれないな。 

コメント

  1. おはようございます
    私は家族をとってます
    自分の野心を家族にも付き合いさせる気はあんまりないってのが理由ですが、まぁ人それぞれですもんねー
    たぶんマキノは色んな人にしょうもないヤツだと思われてると思います(^^;

  2. 私も家族派です。
    家族が大事だから働いてます。
    多分私もしょうもない奴です。

  3. コメントありがとうございます。
    もうちょっと忙しいのでまた改めてコメントさせて
    頂きます。

  4. こんばんは
    私も、家族を大切にします。
    もちろん、時には日曜日も仕事しなければならないことも
    ありますが、家族を犠牲にしてまではしません。

  5. ようやく落ち着きました。
    通常業務に感謝感謝。
    最近、仕事と経営者の勉強と家族との時間配分に苦労しております。
    経営の勉強にも力を入れてまして
    特に「人間力アップ」を目的とした活動をしています。
    経営テクニックも大切だと思うのですが
    まずは、精神論を学びたく思い、活動しています。
    そういう会に行くと、家族の事を顧みず、ガムシャラに頑張っておられる方々が沢山いらっしゃいますが、
    凄いけど、なんか違うなぁって感じる事も沢山あります。
    しかし、会に参加して勉強していく事で、人間力が上がりそうな感じもします。
    当面は、なるべく無理の無いよう、バランス取りながら
    人間力アップ活動も進めて行きます。

  6. でも、日曜日だけは子供と遊ぶようにしますよ!
    子供と出かけるなんて、あと5年くらいのもんでしょうからね。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776