船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

手作りバイス
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 手作りバイス

手作りバイス

1

久しぶりの更新です。
今日は治具の紹介です。

うちの手作りレール治具と、Vクランプを併用すれば
開き590まで対応できます。
昔の治具と、最新バイスの最強コラボです。

2

からの!ザグリをボルトで固定して加工することで
並行度が必要な製品にも対応できます!

並行度・平面度が必要なライナーの加工が出来るようになったので戦力アップです!

製鉄所の仕事をしていると、この手の仕事が沢山あります。 

以前からこの種類の仕事を受注したいと思っていましたが、ようやく実現しました。

次に目指すは、斜め加工を簡単に出来る方法を確立しなければ!

インデックスにターンテーブル装着して・・・

日々の業務に追われるばかりで進歩が遅いなぁ・・・と感じる今日この頃です。 

コメント

  1. こんにちは。
    (昔の治具と、最新バイスの最強コラボ)
    いいですね。すばらしいと思います。
    昔の技術や工夫を身につけ、それプラス
    最新の機械や工具。私もそれを前面に出して
    営業してます。
    熟練工の方が、おられる工場は、それができますので。

  2. こんばんは。
    いろいろありますが盗める物は盗みつつ
    頑張ってます。
    色々ありますが…

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。