おたすけ空械

急ぎの仕事と、
空いている機械をマッチング

 
採択されました!
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 採択されました!

採択されました!

な!なんと!

中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業に採択されました!

採択先一覧

思えば1年前の7月ミトロで、ものづくり助成金の話題が盛り上がるも

「自分とは関係無い話じゃ。」
「そんなのは立派な会社が貰うもんじゃ。」

と思ってました。

しかし!去年の11月頃から、ダメで当然!やってみよう!と奮起し
とりあえず、経理の健全化から始め、事業計画作成、企業理念作成などなど
今後7年間の計画を練り始めた。

鉄工所を生業としようと思ったあの日から積み上げてきた事や、今自分にできる最大限の計画
今自分が持っている人脈や資産などを最大限に活用し完成した申請書。

作成して提出した瞬間、「ここまでやったのだから悔いが無い」と心からそう思いました。

提出してから今日まで1か月半。
今後の計画を立てようにも、助成金の合否によって方向性がガラリと変わるので
足踏み状態でした。

というのも、これだけ思いを込めた計画書が不合格になった場合、
いったい自分は何処に向かって行けば良いのか正直分かりませんでした。

しかし!!採択されたので、これで胸張って計画を遂行しますぞ!

東京オリンピックが2020年に開催されますが、その時には私の理想とする体制が整っているという計算になります。

さぁ!やっとスタートラインに立った感じです!

行くぞ! 

コメント

  1. 皆様ありがとうございます!
    正直ちょっとビビってますが、皆様の期待に添うべく
    頑張りたいと思いますので応援のほど宜しくお願いします。

  2. おめでとうございます!
    キチンと計画立て、それに向かって突き進む!
    めっちゃ素敵です!
    僕も見習わさせて頂きます!!!

  3. おめでとうございます。
    書類、大変だったでしょう。
    頑張りましたね!!

  4. テラダさん ありがとうございます。
    テラダさんもパイプ加工.com立ち上げおめでとうございます。薄肉加工って需要あると思いますよ!
    うちは薄肉加工の依頼が来たら、即お断りしてますからw
    凄い技術だと思います。
    栗さん
    ありがとうございます。
    書類大変でしたよ!
    12月から作り始めて、3か月間かけてじっくり作り込みました。締切前は、もう解放してほしいと思う一心でした。
    自分が現状作れる最高の計画書で臨みましたら採択されました。嬉しい反面、不安もありますが頑張ります!

  5. はじめまして☆
    ブログ拝見させて頂いてます。
    現在私はまさに7年前の『旋盤男』さんと似た状況であります。
    人生の先輩として、跡継ぎの先輩として参考にさせてもらってます。
    この度はおめでとうございます。
    いい報せを拝見すると私ももっと前向きになれます(*^^*)

  6. 出戻り鉄工所跡継ぎ30女さん
    こんばんは。
    アカウントがもの凄いリアリティーありますけど…
    人生色々ですよね。
    何をもって幸せなのか?
    金か?家族か?生き甲斐か?
    色々あり、その都度変わっていくものだと思いますが
    今自分は、金属加工業を生業とする事で、関わる人と共に成長して行きたいという事が働き甲斐となっております。
    それと、家族を大切にという事ももちろん頑張ってます!
    家族と仕事の両立、それを目指しています。
    これから困難なことが色々とあると思いますが、この仕事は取引先に認められて、真剣に取り組めば必ず絶対に上手くいく仕事だ思っています。共に頑張りましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。