船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

もう少し更新頻度を増やします
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. もう少し更新頻度を増やします

もう少し更新頻度を増やします

GW真っ只中。
村上製作所は、会社的には前半4連休。後半4連休といった感じです。
ですが自分は、前半日曜だけ休み、後半は土・日・月の3連休です。

後半3連休の1日目は家の衣替えで1日中バタバタ。
2日目3日目は、嫁の実家へ一緒に帰省。

義理父・母と子供たちと公園行ったり、義理祖母の実家へ行って筍掘ったり、野菜収穫したり
カブトムシの幼虫採ったり・・・。

幼虫を30匹ほど収穫して、自社工場に持ち帰っておりますので、欲しい方は是非連絡ください。

さて、仕事の方は大忙しで、当分はオーダーストップです。
と言っても、断れない仕事がちょこちょこ入るので、それも見越してます。

6月中旬まではバタバタですね。

それに加えて、同友会活動の事やら、ゴルフに行かねばならなかったり、助成金の事とか
工場拡張とか、機械発注とか・・・色々大変です。

今年は勝負の年になりそうです。
計画通りいくと、東京オリンピックの頃には、「株式会社村上製作所」になってて
従業員は6名+自分になってる予定です。

先代の2人は、気ままに仕事しながら、気が向いたら後輩の指導をする。みたいな感じで。
自分は社長業に専念している事でしょう。

やっぱり自分は、金属加工業を手段として良いチーム作りがしたいのだと改めて気付きました。
その為の活動を進めて行きます。

ここ最近、当ブログへのアクセス数が増えており、しばらく更新しなくても安定したアクセス数を頂いております。それに応えるべく、これからはもう少し更新頻度を増やすように頑張りますので、これからも応援のほど宜しくお願いします。 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。