船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

金属加工業を生業とする目的
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 金属加工業を生業とする目的

金属加工業を生業とする目的

IMG_2909
少し仕事は落ち着きました。というか、歯医者通いになってしまいまして
少しの間、体メンテナンス期間を取るべく、仕事を控えてます。

と言っても、自然と仕事を頼まれたりで、現在SS400のプレートの幅削り+穴あけザグリの
仕事を進行中です。
400枚くらいあって、乗せおろしで筋肉痛になるという、体力仕事をしています。

2月~4月は同友会活動も活発なので、いろいろ大変ですが頑張ります。

無題
恒例の冬のミトロに行ってきました。
やはり冬の温泉は気持ちよくて最高でした。3回も風呂入っちゃいました。

今回の学びは、「金属加工業を生業とする目的」でした。
基本的にこのようなオフ会に来る人は、「金属加工大好き!!」という人が集まるもので

私に関しては・・・自分自身が金属加工を極めるというよりは、
社員が金属加工を極めるための環境を作るという事がしたいという思いが強く、
そこで自分自身は金属加工が好きでたまらないか?という事に関しては、そうではなく。

色々と感じる事が多かったです。

私は、金属加工業の経営に関する事の話に興味津々ですが、
それはこのオフ会の趣旨には少しズレているのかなぁと感じました。

って言ってても次回も参加しますけどね!

今回も色々とありがとうございました! 

コメント

  1. お疲れ様でした
    また宜しくお願いします
    悩みは尽きないですね、、私も今回のミトロで色々と考え込んでしまいました。たぶん、旋盤男さんと内容は違うと思いますが見つめなおす良い機会でした
    またお会いできる日を楽しみにしております

  2. おつかれさまでした。
    写真ありがとうございました!!
    琵琶湖はすんなり通過してしまいました(笑)
    またよろしくおねがいします。

  3. おつかれさまでした。
    すみません。わたしは経営の話はまったく
    出来ず申し訳ないです。
    でも貴社の発展を願っておりますよ。

  4. マキノさん
    お疲れ様でした!
    今回は加工大好き田中君は、お酒に飲まれてしまい
    早々にダウンして不完全燃焼気味でした。
    私は結局3時まであれこれ話したり。
    今回は3時でお開きと、少し早い展開でした。
    次回は九州ですかね?
    楽しみにしてます!
    栗さん
    遠路はるばるお疲れ様でした!
    ワイヤーカットを購入するときは是非アドバイスください!
    ZENKYUさん
    お疲れ様でした!
    相変わらず難しいの加工されてますね。
    うちじゃぁ到底無理なワークですよ。さすがです。
    図面見た瞬間、「こんなん加工できるんか?」と思いましたよ。しかも、公差がギチギチだし・・。
    また次回も期待してます!

  5. 付き合いは人を変えます
    常にレベルアップを図る事が肝要ですね
    経営について憧れの先輩方はいますか?
    目指すべき人がいない場所には、学ぶ事は存在しません
    立派な志をお持ちだとお見受けいたします
    いつか、ガイアか情熱大陸で拝見出来ることを楽しみにしております

  6. 遅漏さん
    ご無沙汰してます。
    ミトロオフには目指すべき人がいるので
    大変学びになります。
    私自身、志が立派かどうか分かりませんが、
    そう思う事で仕事に張りが出ます。
    そんな感じです。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。