同友会活動
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 同友会活動

同友会活動

IMG_2914
IMG_2915

今日はわたくしの同友会活動について。

去年、気まぐれで同友会員の表札を作ったところ、お世辞かどうかは分かりませんが
とても好評でした。

かといって、調子に乗ってどんどんやってると、きりがないので何か特別なお祝い事や
是非とも表札を作ってあげたいと思わない限り作らないようにしてます。

で、この度、わが同友会尾道支部が誇る、居酒屋甲子園理事長から表札の依頼があり
作成させて頂きました。

 とても喜んで頂き、作った甲斐がありました。
このように、人に喜んでもらえるのは嬉しいもんですね。

同友会は、「良い会社を作ろう」「良い経営者になろう」「良い経営環境を作ろう」という目的のもとで活動しています。
私自身、1年半前に、同友会活動頑張ろう!と決めて活動してきましたが
何か良く分かりませんが、現実、会社は良くなっています。

周りからも、私は1年半前とはだいぶ変わった。
なんか、機械人間みたいだったけど、人間味出てきたわ。と言われますが
私自身・・・そうかなぁ・・・と思ったり。

自分自身では気付いてませんが、同友会活動をする事により、よい環境を呼び寄せているのか?と思ってみたり。

とにかく、同友会活動頑張ってみようと思った1年半前と、今の状況は全然違うわけで。

3年はかかるだろうと思っていた事が1年で実現出来たり。

同友会活動で、仕事の時間が裂かれるけど、仕事はまわり、会社も発展したり。

ただ、家族には多大な迷惑をかけている事に後ろめたさもあったり。

結論的には、同友会活動を通じて、志高い人に接する事で、知らず知らずの間に
自分自身も磨かれていっているのだろうと思う。

もっと真剣に関われば、もっと実感できるだろうか。

それをすると、家族にさらに負担をかける事になるのも後ろめたい。

もう少し真剣に色々考えてみよう。 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776