船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

好調です
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 好調です

好調です

Image
半年くらいずっとイケールを探してましたが、ようやく良いものに出会いました。
ネットで探しまくった結果、新潟に良いものが見つかりました。

これを2個購入しました。
金額も安くてホントラッキーでしたよ。

仕事の方ですが、おかげさまで順調です。
助成金で書いた年間計画で、ダイブロックを初年度は4台受注を目指します
と計画しましたが、2月3月ですでに4台受注しまして、続々と加工しています。
横中ぐり盤が150%くらい稼働してます。

ちょっと従業員に無理させてばかりで、ホント申し訳無いが、ここが踏ん張りどころなので
なんとか乗り切りたいと思います。

先日インフルエンザにかかってしまいまして・・・ダウンしてました。
1日は全く動けず・・・20時間くらい寝てました。

次の日からは、自宅でCAM作業で慣らし、3日目からは現場でフラフラしながら仕事してました。

またものづくり助成金の公募が始まりましたね!
ちょっとNC旋盤買いたい系で応募してみようかどうしようか悩み中です。
しかしながら、仕事が忙しくて全然手が付けれず・・・お金もないし・・・

でも旋盤欲しいし・・・っていうか旋盤士を雇用したい・・・

ちょっと頑張ってみようか・・・?

書くネタはあるのだが・・・よし!週末ちょっと書いてみよう!

とブログを書きながら決心したのであった。
 

コメント

  1. インフルエンザ大丈夫ですか???
    御疲れ様でした!!!
    2日目から出勤、ほんと大変でしたね(°Д°)
    横中も順調そうですね、150%とか驚きの数字ですよ!
    年間計画以上の成果なんて素晴らしいです!
    補助金も又いっときましょう!
    今回は少し期間が長い気がしますので今からでも少しずつ進めればきっと・・・きっと・・・。
    でも、御忙しいですものね(>_<) 機械も人も欲しいし、もちろんお金も欲しい。 それらを準備する時間も欲しい。 考えたら頭痛くなってきたので旋盤回します(笑)

  2. 毎度お世話になります。
    今年こそは八尾市に行きたいです。
    補助金…狙うべきか…狙わざるべきか…
    結構いろいろ面倒ですしね…。
    悩みどころです。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。