船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

近況報告
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 近況報告

近況報告

ご無沙汰しております。

8月1日から新入社員も入り、仕事も山場で、バタバタしておりましたが
ようやく落ち着きそうな感じです。

横中の仕事は山場を越えて、只今まったり仕事をしています。

縦マシは、まだもう少し忙しくて、9月中旬までバタバタです。

それ以降の仕事は決まっていませんが、年明けからずーーーーーっと忙しかったので
今年はしばらく、まったり仕事します。

新人教育も、四苦八苦しながら頑張っております。

以前から、社内作業マニュアルを作りたいと思っており、いろいろ考えた末
Teach me Biz というものを導入しました。

https://biz.teachme.jp/

少々コストは高いのでかなり迷いましたが、今のところ導入してみて良い感触を得ています。

新人君に指導する → 新人君が自ら習った事をTeach me Bizに反映させる。

これを繰り返しています。

これをとりあえず1年間続けます。

新人君には、メモ帳とi-phoneとi-padとノートパソコンを支給して、
とにかく教えている最中、中断してもいいから写真を撮りまくれ!!と指導しています。

Teach me Biz と Evernoteを駆使して、試行錯誤しています。

改めて、教えるという事は難しいなぁと感じています。 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。