船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

マシニングセンタ初心者講習 in 村上製作所
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. マシニングセンタ初心者講習 in 村上製作所

マシニングセンタ初心者講習 in 村上製作所

もくじ

先日、19時~21時の2時間で、ブログの読者2人と新入社員を対象とした
マシニングセンタ初心者講習を開催しました。

私がブログを書いている理由は2つ

1.私と同じような境遇の人の参考の為
2.求人活動の為

です。

今回、ブログを介して近所で同じような境遇の人に出会いまして
何かの助けになればと思い、講習会を開催させて頂きました。

資料も、最初は簡単な、ペラペラの物しか作らないつもりが・・・
冊子みたいな資料になってしまったり・・・

話が脱線しまくって、2時間で十分に伝える事が出来なかったりでしたが
とても喜んで頂けて、開催した甲斐がありました!

たまには世の為人の為の活動もしなければ、せっかく経営者をさせて頂いている意味がありません。

また時間を作って、第2回も開催したいと思ってますので興味がある方はコメントくださいませ。 

コメント

  1. 御無沙汰してます。
    良いアイデアですね。参考にさせて頂きます。
    (冊子みたいな資料)気合が読み取れます。
    人が集まるのも良いことですね。
    お人柄が出てるようです。

  2. 鉄職人さん
    ご無沙汰しております。
    現在、新人に仕事を教えてますが、教育って難しいですよね。
    ですが、1歩づつやって行きたいと思います!

  3. 先日は本当にありがとうございました。
    ドラクエに例えるとメタルスライムを3匹倒したくらいの経験値を手に入れて、僕のレベルは上がりまくりました^^
    この講習を早く仕事に生かして日本のものづくりのレベルアップのために日々全力でこの鉄工業界を走り続けて行きます!

  4. NC旋盤男 Y岡さん
    先日はお疲れ様でした。
    少しはお役に立てたのではないかと思います。
    次の次の次くらいは、はぐれメタルくらいの経験値取れるような取り組み考えます。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。