船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

最低賃金
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 最低賃金

最低賃金

引き続き社員募集しております!

https://www.murakami-seisakusyo.com/blog/51961896/ 
 
応募お待ちしております!

オフ会についても参加者募集中!!

https://www.murakami-seisakusyo.com/blog/51960958/

現在、参加表明13名!!!

早めの登録、マジでお願いします!宿の準備もありますので。

1

最低賃金。

うちは部品加工屋で、船舶部品も製造してるので「875円」ですな。

当社は、未経験者の方は3か月間は試用期間とさせて頂いております。

その間の時給は「900円」です。一応、クリアーしてますね。

労災・雇用保険・厚生年金・健康保険は、試用期間中も掛けさせて頂いております。

経営者の皆様!最低賃金には気を付けましょう!
 

コメント

  1. 久し振りにブログを拝見しましたよ
    最低賃金の話って普通の給料を払っている企業なら興味ありませんよ
    その倍はお支払いして当然の単価でお仕事しているからね
    夢を語る町工場ならこんな話題をすべきじゃないのでは?

  2. いつもご愛読ありがとうございます。
    最低賃金の話で、異業種交流会で賃金の話になるのですが話を聞いて逆算していると最低賃金を下回ってるような会社が以外多いなと感じたので記事にしてみました。
    うちの場合は実力重視の給与体系なので、出来るようになればなるほど、どんどん給与は上がっていきます。
    ただし、仕事量により変動するので良し悪しだと思ってますが…。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。