2020年までが勝負
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2020年までが勝負

2020年までが勝負

引き続き社員募集しております!

https://www.murakami-seisakusyo.com/blog/51961896/ 
 
応募お待ちしております!

オフ会についても参加者募集中!!

https://www.murakami-seisakusyo.com/blog/51960958/

現在、参加表明13名!!!

早めの登録、マジでお願いします!宿の準備もありますので。

1

今年も残り半月となりました。早いもんですね。

今年は年初から秋まで猛烈に忙しくて、10月からは若干受注調整をしております。

10月~12月は技術力アップを目標に取り組んでまいりましたが、調度良く難易度の高い仕事が受注できたので、それに1点集中で取り組んできました。

その製品も終わりが見え始めてホッとしております。

来年の予測ですが、若干落ち込むのではないかと予想しています。

ただし、造船関係は忙しくなりそうです。

今年、造船は受注残があるにもかかわらず暇な感じだったので、来年忙しくなる事は間違い無いようです。

2020年まで残り5年。

ここら辺が節目になると予想しています。

2020年、私は43歳です。

1年前、2020年までは自分の定時を23時と決めました。自分を戒めて頑張る覚悟を決めました。

なので、用事が無い時には23時までは工場で仕事をしています。

時に、辛い事もありますが、そんな事言ってると、私以上に頑張っている人に「まだまだ甘いんじゃ!」 と言われそうで、刺激にもなり、励みになります。

2020年までに、私が居なくても会社が回る体制を作り、私は新たな取り組みを始めます。 

明日も頑張ろう! 

コメント

  1. 大切なのは営業利益でしょ?
    それを人数分て割った数字が全てなんじゃないの?
    高品質低価格より適正価格って
    どこかでお勉強なさったの?
    益々の進歩ですね
    今度のミーティングで皆さんの人数割りの売り上げとか利益を尋ねられたらどうですか?
    数字は正直です
    経験をいただいたらどうでしょう

  2. 都度、税理士さんに収支の相談はしていますが、現状うちは同業他社と比べて内容がとても良いと褒められます。
    正直、経理に関しては勉強不足で分かって無い所もありますが、銀行・税理士・商工会どこに決算書を見せても、ダメだしされる感じでは無いですね…。
    当社は12月決算ですが、非常に良い数字を残せました。
    本当に日々支えてくださる皆様には感謝しかありません。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776