オフ会の感想について
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. オフ会の感想について

オフ会の感想について

引き続きNC旋盤の経験者を募集します。

https://www.murakami-seisakusyo.com/blog/51968220/

ニックネーム : 1
パスワード : murase

応募お待ちしております!

2月13・14日、無事にオフ会を行うことが出来たことに感謝しております。

今回は16名の参加で、私がオフ会に参加した中では過去最高の人数でした。

19時~21時30分まで宴会を行いましたが、開始早々にあちこちで話が盛り上がっている様子を見て
オフ会を開催させて頂いて良かったと思いました。

私自身、今回の収穫は4つありました。

1つめ ・・・ 出会い
これをきっかけに、新しく4名の方と出会いました。
実際6名の方が初対面でしたが、うち2名の方はフェイスブックでコメントのやりとしてたので
初対面という感じがしませんでしたが、これを期にさらに仲良くなれたのではないかと思っています。

2つめ ・・・ 資金計画
資金計画・借入計画をもっと考えなければならないと思いました。
年下ですがいつも尊敬している豊岡のおだちゃんから、またまた刺激を貰いました。
今後10年間の資金計画・借入計画の一覧表を見せてもらい、私もちゃんと10年後の事を考えないといけないと思いました。
早急に資金計画表の作成に取り掛かります。

3つめ ・・・ 交流
これまでフェイスブックだけでコメントのやり取りをしてましたが、実際に会って話するとさらに話が盛り上がるので楽しかったです。これまで、フェイスブックで意見交換していたので、話し始めるもの容易で良い感じの意見交換が出来ました。

4つめ ・・・ 機械精度
14日の朝から、うちの工場で立型マシニングのX軸ピッチ補正講習をして頂きました。
講師は、川崎から来られた栗さんにして頂きました。
一度調整したのですが最近、ちょっとまた精度がおかしいかもしれないな?と思っていました。
機械パラメーターも調整しやすいように変更して頂いて、今後もメンテナンスがし易くなりました。

さすが栗さん!今後ともご指導宜しくお願いします。

技術的な話、景気の話、資金繰りの話、工場移転の話などなど非常に勉強になりました。 

今年は不景気になるという危機感を皆様持っておられて、うちも気を引き締めて行かなければならないなと再度感じました。

今年は不景気だから今のうちに出来る仕事は積極的に受注しなければ!!と思って
積極的に話を進めていたら・・・・5月末までの仕事量を確保することが出来ました。

本当にありがたい事で当分オーダーストップ状態です。

当社はすぐに容量オーバーになってしまうので、これを早く解消しなければなりませんが
なかなか次の一手が打てずに足踏み状態です。

2月11日から中途採用の方に出社して頂いております。
少しでも早く成長して頂いて、早急に立型マシニングを増設したいと考えております。

資金計画・教育訓練・実際の現場仕事・同友会活動・家庭の事
色々と交錯して忙しい毎日ですが良い会社を作る為に頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします。
 

コメント

  1. その節はお世話になりました。
    焼きえびも美味しいですがタコが絶品でした笑
    機械の調子はその後いかがでしょうかね?
    いつでも連絡くださいね。

  2. >栗さん
    こちらこそお世話になりました。
    高橋さんからもメッセージが来て「タコが最高でした」
    との事でした。
    機械の調子はバッチリです。
    チェックマスタも注文しました!
    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776