船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

全力で頑張ってます
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 全力で頑張ってます

全力で頑張ってます

旋盤士を募集しております。
年齢不問ですが経験者の方を募集します。

http://www.onecoin.co.jp/free/detail.html?id=00035430

詳しくは上記求人サイトを参照ください。 

色々と全力で頑張っております。

完全にキャパオーバーですが何とか頑張ってます。

ものづくり助成金
同友会青年部
製品製作
求人活動
法人手続
新人教育
会社経営

これらを同時進行で回してると・・・・だいぶしんどいです。

新入社員さんに一部事務を手伝って貰いながら何とか踏ん張ってます。

先日、旋盤士の方を面接をさせて頂いたのですが、非常に良い人材でしたが、やはりそんな人は簡単に今の職場を辞められない&辞めさせてもらえなくて残念な結果となってしまいました。

その時に感じたのが、「経験者募集」という所にかなり抵抗があったと。

今の会社では大体の事が出来るけど、他の会社に行ったら通用しないんじゃないか?という
心配が大きかったようです。

確かに私も他社に行って活躍できるか?と言われたら少し自信が無かったりします。

もし、気になってる方がいらっしゃれば、兎に角面接に来てみてください。

すぐに1人前に出来るとは思ってなくて、最速でも半年は準備期間が必要だと思ってます。

どんなに出来る人でも、他社に行ってすぐにバリバリ削れる人なんて居ないと思います。

あと、オフ会について。

オフ会に行ってみたいけど、普通のサラリーマンだし参加しにくい。という声が聞けました。

全然堅苦しくないただの飲み会なので、次回はそんなこと気にせずに参加してみてください。

今年はジムトフなので、オフ会は当分先だと思いますが・・・

当社は11月19・20日の参加を予定してます。

色々忙しいですが順調に頑張ってます。

旋盤士の方!!!是非とも面接に来てください!! 

コメント

  1. おはようございます
    どんな職人さんも最初はみんな経験ないとこからですもんね!
    私もジムトフ行けたらいいなぁ…

  2. マキノさん
    ご無沙汰してます。
    なかなか人を育てるのは難しいです…。
    避けては通れませんよね。
    色々と日々悩みながら頑張ってます。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。