チームプレイ 個人プレイ
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. チームプレイ 個人プレイ

チームプレイ 個人プレイ

旋盤士を募集しております。
年齢不問ですが経験者の方を募集します。

http://www.onecoin.co.jp/free/detail.html?id=00035430

最近、「個人プレイ」と「チームプレイ」についてよく考えます。

ネットで腹に落ちる文章を探していたところ、ひとつの文章を見つけました。

一人一人が自分の仕事をきちっとこなすこと。

この個人プレーの連携が、真のチームプレーなのだ 

この言葉が一番腹に落ちました。

製品によっては、立型マシニング→横中グリ→立型マシニング→横中グリ
という工程で製品を完成させる場合があります。

立型マシニングの仕事は、横中の人には手伝って貰えないし
横中の 仕事は立型マシニングには手伝えません。
ここでは、個人の技量が問われます。

ただし、製品を半加工の状態で次工程に渡すときには、ちゃんと次工程の事も考えながら
加工しなければなりません。

個人の技量が不可欠で、チームプレイも必要な職業だと思います。

それと同時に、個人の技量無くしてチームプレイに徹する事も出来ない仕事だとも思ってます。

今、新入社員にとても厳しく教育してますが、 機械加工を指導するのはなかなか難しいなと痛感しております。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776