今年も1年愛読ありがとうございました
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 今年も1年愛読ありがとうございました

今年も1年愛読ありがとうございました

今年も1年愛読ありがとうございました。

会社は29日から4日まで7日間お休みです。
私は今日で仕事納めです。 バリバリ削っております。
年始は5日からとなりますので、6連休となります。

過去の手帳を振り返ると・・・

2013年~2014年はたしか・・・大晦日まで仕事してた気がします。
2014年~2015年は、大晦日まで働いて、1月2日から工場で事務処理してました。 
2015年~2016年は29日まで仕事して30日は事務処理してました。
年始は1月5日から出勤してますね。

2016年~2017年は、おおかた事務処理も終わっているので、家で何とかなりますね。
ですので、30日~4日までの6連休になります!!

6連休出来るなんて、私も出世したものですね。 

今年を振り返ると・・・

1月・・・仕事が無くて、難しい仕事に挑戦した。結果、大成功!
2月・・・仕事は暇でしたが、新入社員の入社やものづくり補助金の申請書作成を頑張った。
3月・・・忙しかった。ハイリスクハイリターン仕事が数件。無事完成。
   記念すべき大イベント!法人成りしました!
4月・・・忙しかった。銀行とのやりとりで悩む日々。同友会青年部会長に就任し大忙し。
5月・・・ほどほどに忙しい。色々とバタバタ。
6月・・・ちょっと暇。ものづくりに落選して落胆。経営革新計画作成に着手。 
7月・・・仕事普通。こどもを少年野球部に入団させるべく取り組んだが失敗。
8月・・・ちょっと暇。盆休みも5連休頂いた。
9月・・・ちょっと暇。新規顧客の仕事をした。
10月・・・超大忙し。夜中2時まで仕事する事も頻繁に・・・。
11月・・・忙しかった。初の社員旅行で東京に行った。
12月・・・大忙し。タイトなスケジュールだが順調に進む。

売上げもそこそこ順調です。来年もこの調子で行きたいですね。
今年は、ちょっと暇な感覚がありましたが売り上げは落ちていないので効率が良くなってきたのだと感じます。

来年、無事に旋盤士の方が入社してくだされば、弊社は1段階レベルアップする事は間違いないでしょう!

この1年は、同友会活動も活発で、ちょこちょこ夕方から抜けてしまう事も多かったり、旋盤士のあてもないのに旋盤を注文しましたし、突然「これやってみよう!」とか、「就業規則作ろう!」とか、色々と無茶振りの多いわたくしですが、2人の社員はよくついて来てくれていると、本当に感謝しかありません。

来年も、突然のトップダウンや無茶振りもあると思いますが、何卒宜しくお願いします。

当社の経営理念は「金属加工技術を追求し信用と信頼を得る」です。

他社では断るような難しい仕事を積極的に受注し、納期と品質を守り、お客様から信用と信頼を得る。
そして、適正価格で注文を頂き、設備投資を計画的に行い、社員には出来るだけ精一杯の給与を支払う。

これを目標に来年も頑張って行きますので何卒宜しくお願いします。

ブログを書き始めてもうすぐ11年です。

このブログの目的は、「同じ境遇の方へ参考にしてもらいたい」と「求人活動」の為に書いています。
おかげさまで徐々に良い仲間が増えてきました。

これからもこの目的をしっかり考えながら不定期ですが更新していきますので何卒宜しくお願いします。

それではみなさま良いお年をお迎えください。 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776