同友会は心の鍛錬をするところ
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 同友会は心の鍛錬をするところ

同友会は心の鍛錬をするところ

世代交代の為、旋盤士の増員を行います。
年齢不問ですが経験者の方を募集させて頂く事になりました。
詳しくは下記の記事をご覧ください。

https://www.murakami-seisakusyo.com/blog/51992625/

49

2016年度が終わり、2017年度になりました。

2016年度は同友会尾道支部青年部会長としていろんな取り組みを行いました。

途中、嫌で嫌でしょうがなくて逃げ出したい時もたくさんありました。

「もう部会長やめるわ」と泣き言を言った事もありました。

しかしなんとか1年乗り切ることが出来ました。

2017年度の青年部総会が4月15日土曜日に行われますが、尾道の場合は2年1期なので今年も部会長をさせて頂く予定になっております。

去年はあれだけ泣き言を言っていましたが、気が付けばホントにみんな協力的に会を盛り上げてくれるようになりました。

総会・卒業式の準備もほとんどわたし抜きで準備を整えてくれました。

5月・6月の企画もみんな積極的に関わってくれるようになりました!

感謝をすごく感じます。

 5年前に同友会に入ってから2年間、うだつの上がらない日々を過ごしていました。

何の為に会社を継ごうと思ったんじゃろ・・・・
もう辛すぎてサラリーマンに戻りたいわ・・・・

そんな事ばかり考えてました。

そんな時に同友会の先輩から、

「同友会頑張ったら会社良くなるから頑張れ!」

と助言を頂き、それから3年間、しっかり同友会活動を頑張ってきました。

ふと気が付けば、社員を3人も雇用させて頂き、親や叔父さんに面と向かっては言えませんが
感謝の気持ちが持てるようになりました。

社員にはいつも厳しい事を言いますし、口数少ない事もありますが、日々とても感謝しています。

2017年度もしっかり同友会活動と社業を頑張って、良い会社を作って行こうと思います。
 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776