船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

季節の変わり目
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 季節の変わり目

季節の変わり目

世代交代の為、旋盤士の増員を行います。
年齢不問ですが経験者の方を募集させて頂く事になりました。
詳しくは下記の記事をご覧ください。

https://www.murakami-seisakusyo.com/blog/51992625/


Image

季節の変わり目にはピッチ測定を行います。

今回も、X軸は0.02mm程度のズレがありました。Y軸も0.015mm程度のズレ。

気を使う加工のときは、±0.02mmを考慮しながら削ります。
当社は空調をしてないので、ピッチ精度±0.01mmはちょっと難しいですね。

±0.02mmなら狙える感じです。

髪の毛が0.1mmですので、どんだけ細かいの!!と素人の方は思われるかもしれませんが、時には0.01mmが命取りになる。そんな仕事です。

ゴールデンウィーク初日だけ仕事して、残りは家族サービスです。

こういう時にしっかり家族サービスをしておかないと後が怖いので…。

今晩は会社の親睦会で、福山に飲みに出かけます。

皆様良いゴールデンウィークをお過ごしください。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。