船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

ぼんやりと思う事
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ぼんやりと思う事

ぼんやりと思う事

世代交代の為、旋盤士の増員を行います。
年齢不問ですが経験者の方を募集させて頂く事になりました。
詳しくは下記の記事をご覧ください。
経験のハードルを少し下げることにしました。
経験年数2年以上としてましたが、とりあえず経験無くても興味がある方は連絡ください!
旋盤・マシニングどちらでもOKです。

http://www.onecoin.co.jp/free/detail.html?id=00035430

無題

会社を立ち上げて6年目になる。

とにかく利益が出る仕組みを考えてきた。

自分が思う加工屋のネックになっている事。

・図面解読
・見積
・営業
・製品検査
・プログラミング
・段取りのセンス
・治具設計のセンス
・協力体制
・製品運搬

この中でも製品検査と製品運搬がキモだ

製品検査と運搬は絶対的に必要な事だが、コストパフォーマンスが悪いのだ。

今日は時間が無いのでここまでにするが、1人~5人程度の町工場で協力体制をシステム的に整えて相乗効果で生産能力があげられる仕組みを考えていかなければいけない。

それと、夏に福山で夜だけ飲み会オフ会を開催しようか悩み中。
 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。