経営理念
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 経営理念

経営理念

IMG_0875

昨日は同友会で経営指針の大切さを学びました。
まず、経営理念が社内で浸透出来ているか⁉️
当社は恥ずかしながら出来ていません💦
もっと伝えて行けるように改めて経営理念を説明したいと思います。
経営理念
金属加工技術を追求して信用と信頼を得る
加工技術の追求には終わりがなく、常に技術を追求してレベルアップをしていかなければなりません。技術もですが、新しい工具を取り入れる事も大切です。それをし続ける事でお客様に信用されて、信用が続けばいずれ信頼となります。
そうすれば、お客様は「あなたに加工してもらいたい」となります。
その言葉が加工者にとって一番の褒め言葉だと思うんです。
そんな技術者になれればやり甲斐ありますし、そんな仕事には良い単価も頂けて給料もたくさん支払えます。
難しい物を加工して、お客様に喜んで貰って、村上製作所に任せとったら安心じゃぁと言われる会社になりたいのです。
やった事無い加工に取り組むのは、なかなか勇気が要りますし、気合いもいります。
たまには気楽な仕事もしたくなります。
出来る範囲でちょっとずつ背伸びしていけばいいんです。
実際に5年前までは出来なかった事が今では出来る事がたくさんあります。
今週も新しい仕事にチャレンジして、ちょっとバタバタしました。効率よく仕事も出来ませんでした。でも、ちょっとレベルアップして、ちょっと達成感ありました。
その繰り返しで、ちょっと頑張れば出来る事を繰り返して行って、技術をちょっとづつ上げて行けばいいんです。
そしたら5年後には出来事がめちゃくちゃ増えます。
5年間経営してきてある程度自分の気質や器がわかって来たのですが、チャレンジはするけど大きくはチャレンジせずに、少し背伸びし続ける経営をするタイプだなと。
こんな感じで、少しづつ技術を高めて信用されて信頼される会社で居続けたいと思う。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776