船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

交流 と 私の価値観
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 交流 と 私の価値観

交流 と 私の価値観

起業の準備を進めるにあたり

「交流」についても 進めてまいりました。

インターネットでは、ブログ facebook mixi 。

地域では、この度 中小企業同友会に 入会することになりました。

あと、実家の工場は「民商」というのに入っていて それにも関わります。

その中でも、ブログに関しては同業者と苦楽が共に出来る感じで とても良い
コミュニケーションツールになってます。 

なかなか これらを両立 維持していくのは大変ですが
頑張って続けていこうと思ってます。

あと
私の目標は  「働き甲斐のある会社が作りたい」 という事です。

自分はそんなに優秀な人間ではないので
自分の手の届く範囲の人 くらいにしか 愛情を注ぐことは出来ません。

自分に関わってくれる人達とは みんなで豊かな生活が出来れば良いと考えています。

その為の企業なんです。

自分の周りが豊かになって  そのついでに地域が活性化したり 人の役に立ったり 世の中が豊かになれば良いと考えています。

こんな考え方は間違ってるかもしれませんが そんな感じで仕事をすることが私の夢なんです。

今日は何かいてるか良く分かりませんが   こんな事を書きたい日だったので記事にしました。

コメント

  1. 人とのつながり。
    重要ですよね。
    ただ、あまり色々な団体に参加するといろいろな付き合いに忙しくなりすぎて仕事がおぼつかなくなってしまうのでそれだけは気を付けてください。
    ではこれにて。

  2. まっどだいまるさん
    こんばんは。
    はい 人付き合いに振り回されて
    本業がおぼつかなくなる事だけは避けたいと思ってます。
    中小企業同友会は 基本的に月に1回
    夜7時から勉強会があるだけです。
    民商は2ヶ月に1回くらい集まりがあるようです。
    これくらいなら、まぁなんとかなりそうなので
    続けて行きたいと思います。

  3. 同友会
    入会おめでとうございます。
    私も5年くらいの会員です。
    同友会で経営指針というのがあります。
    今やってらっしゃる計画立案を、体系的に、長期計画完成まで強制的に進めることができると思います。
    『絶対ぴったり』です。
    肉付けは後からでもできます。
    まずは柱を通しましょう。
    マッドだいまるさんおっしゃる通り、経営者って言うと妙に集まりが多くなります。
    商工会とか、JCだとかいろいろありますけど、同友会 入ってたらそれだけでオーバーフローすると思います。
    他のは避けましょう(特に上の二つは糞)です。
    真面目に良い経営を最短距離で実現するなら、まず一番に経営指針を作りましょう。

  4. オダさん。こんばんは。
    オダさんも同友会会員だったんですね。
    宜しくお願いします。
    同友会は、高校の友人が入っていて入会を勧められました。
    あと、他からJCの誘いもありましたが
    そちらは活動が大変すぎるのでやめました。
    活動自体 地域への貢献をしてて すばらしい事だとは思いますが、正直そこまで時間を費やすことは出来ないと思いましたので。
    あと、経営指針の件
    一応 同友ネットからダウンロードはしてあるのですが
    まだ記入していません。
    今は、仕事がバタバタしてるので
    21日以降 落ち着いたら すぐに作成するつもりです。
    今後ともご指導宜しくお願いします。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。