船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

週末 機械が入ります。
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 週末 機械が入ります。

週末 機械が入ります。


先日、名古屋に3日間 マシニング応用コースの講習に行ってきました。

内容は、OSPマクロの組み方とタッチセンサーによる計測方法の応用 です。

汎用的な加工は、マクロで定型文を作っておいたら便利だと思い そういう運用をするつもりです。

あと、計測も ±0.1mm程度の公差については、タッチセンサーでの計測で
済ませたいな と思って 計測プログラムの作り方を勉強しました。

マクロの定型文を作るのは、なんとかなりそうですが
計測プログラムを組むのは 難しそうです。

ついに、週末 機械が入りますが
先日、事前事項を読み直していると・・・・・
出荷時 荷物寸法が 思ってたよりも大きくて・・・・

もしかしたら・・・・当日 大変なことになるかもしれません。

物理的に 完全に不可能なレベルではないのですが
当日 うちの工場の人員では動かせないものを

搬入業者に手伝ってもらって 動かさないと 入らないかもしれません・・・。

明日、メーカーの営業マンに事情は連絡しますが、とても心配です。

機械一台導入するにも 今日まで準備が大変でした。

この先 2台目 3台目 と導入したいとは思いますが
なかなか簡単なことではありませんね。

最近の仕事状況ですが、暇すぎず 忙しすぎず ちょうど良い感じです。

新機用の見積も順調に入ってきてます。

本当にありがたい事です。 

皆様の期待に添うべく 頑張りたいと思います。

コメント

  1. 写真見て、凄い工場やん!
    ここに機械が入るのかって思ったら
    違ったようね
    うちは、こんな工場にしたくない
    だって、散らかせないもんwww
    落ち着かないでしょ

  2. こんにちは
    ウチは明日です。(森)
    1cmでも隙間があれば入れてくれますよ。
    プロですから。
    それに移動するかも、と事前に連絡しておけば動かしてくれるはずです。
    MBが入って2年半か3年経ちますが未だトラブル皆無です。
    良いマシンですよ。
    楽しみですね。

  3. 雄鳥さん
    こんばんは。
    オークマの研修施設 めっちゃ綺麗でした。
    しかも、研修してる隣の機械では
    オークマの美人正社員が加工準備をしてて
    その人が美人過ぎて、
    やっぱり大手は違うわ!と感心しました。
    tohooさん
    こんばんは。
    明日ですか!それはおめでとうございます。
    うちの搬入の件ですが
    業者が下見に来ました。
    大変な事になりそうですが
    なんとかなりそうです。
    うちは、マシニングセンタ自体を初めて
    導入するので、準備が大変でした。
    工具も全部買わないといけませんし。
    工具代だけでも…大変なことになってます。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。