船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

オフ会ってえぇわぁ
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. オフ会ってえぇわぁ

オフ会ってえぇわぁ

DSC_0046DSC_0043DSC_0039

DSC_0041

オフ会の詳細と感じた事を報告します。

年度末の忙しい時期にお越し頂き本当にありがとうございました。

発案時は、実現確率30%かな?と思っていましたが、兵庫県北部のおだちゃんのおかげで
実現することが出来ました。

このおだちゃんが毎度 ほんまにええ事言ってくれるんよ。

へたれな旋盤男の闘志に火をつけてくれます。

脱サラして1年経ちましたが、正直な話 サラリーマンに戻ろうかな?と何度思った事でしょう。

その度におだちゃんの「あんた何考えとんの?」と言ってる顔が思い浮かびました。

言うべきははっきりと言ってくれる、ありがたい存在です。

この度も、うちの工場を見て貰って現状とかこれからの話とか色々しました。
結果、「新工場建てた方がええんちゃう?」という事になりました。

薄々気付いてましたが、やっぱりそうか。と思いました。

これから経営計画を作成して、何故今新工場が必要かを説明できる資料を作ろうと決意しました。
「これ見て、具体的な反論してみろや!」くらいの資料を作りたいと思ってます。

オフ会当日は
14時からうちの工場を見学してもらい、色々雑談後15時半から宿に向けて出発しました。

宿には16時半に到着し、軽く一杯やった後鞆の浦を散策。

散歩したり、フェリーに乗ったり。

その後19時には全員集合し宴会開始。

日々の仕事の話や、私のこれまでの経緯など。
仕事情勢の話や、普段あまり話せないお金の話。
仕事内容の話、加工方法の話など。
夜中の3時まで話し込みました。私は敢え無く3時でリタイア。
他の方は4時近くまで話してたみたい。

次の日は7時半に起床し、朝風呂にレッツゴー。

朝食を食べ、また仕事の雑談。
10時半に解散になりました。

そのあとすぐに帰宅し、娘と約束してたプリキュアの映画を見てきました。
(ハードなスケジュールだ…)

オフ会に参加していつも「もっと頑張らないと!」と思わされます。
夜中の12時まで4日連続で働いて、近所の工場はいつも8時には真っ暗。
「俺って働きすぎじゃない?」って思ってる自分がまだまだ甘いと思いました。

「俺なんて毎日工場に泊まってるで」
「俺なんて夜中の11時くらいからが勝負時だよ」
「最近休みないなぁ」

など、みなさん身を粉にして働いてます。すごいわ。

またリクエストがあれば来年のまた同じ時期に開催したいと思っています。
個人的には、年度末の日曜日って良い日どりじゃないか?と思ってるんですけど、どうなんでしょうか?

色々至らない点があったと思いますが
遠路はるばるお越し頂いて本当にありがとうございました。

また会いたいと思って頂ければ幸いです。
本当に楽しいひと時をありがとうございました。 

コメント

  1. お疲れ様でした。
    楽しかったですねww
    次は、小島の国民宿舎でやりましょう!

  2. お疲れ様です。
    自分もOFF会に参加して目標ができました
    こっちもがんばりますよ!
    ちなみに、いまドリルが折れてへこんでます

  3. おだちゃん
    楽しかったですね!
    次はミトロでお会いしましょう。
    おだちゃんのニューマシンも見に行きたいけど
    なかなか都合が付きません。
    次のオフカイは、小島の国民宿舎でやろう!
    2ヶ月前から予約入れとくわ。

  4. tomoさんとはもっと色々話ししたかったです。
    境遇が似てるので、同じような悩みもあるかと。
    また7月にミトロオフがあるので
    主催者さんに聞いて連絡します!

  5. お疲れ様でした
    色々と新しい発見がw
    マストに登るお猿とかww
    また、誘ってください

  6. 雄鳥さん
    ありがとうございました(^O^)/
    毎月の売り上げばかり気にしてばかりでは
    いけないと気付かされました。
    少し落ち着いたら売りに出来る技術を
    勉強していきます。
    次回はミトロでお会いしましょう(^O^)/

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。