船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

5月7日から また 教育が始まります。
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 5月7日から また 教育が始まります。

5月7日から また 教育が始まります。


たまには画像をアップしてみる。

先日、実家の工場で 回転センターの調子が悪いという事で 分解しました。

で、交換部品を特定し 注文しました。

これまで、回転センターって消耗品と考えてましたが
分解して修理できるんですね。

また一つ勉強になりました。

さて、5月7日からまた教育が始まります。

私の仕事を引き継いでくれる人には とにかく 自発的に行動できる人を 
と要望していました。

それで、社内で協議して 選出されたらしいのですが
その中で 唯一 私の仕事を引き継いでみたい と言った 25歳の旋盤士が抜擢されました。

マシニング経験が無いのが ちょっと困った所ですが 頑張って教育していきます。

1人前になるには  ・・・・   早くて2年はかかると思ってます。

ですが、私の時間的猶予は・・・ 半年程度・・・

まぁ ・・・  半年後も ・・・  ちょっとは助けてやらんといけんじゃろう。

と、また 甘い考えになってしまう。

まぁ すべては 機械買ってからじゃな。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。