船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

不安と期待 でも不安
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 不安と期待 でも不安

不安と期待 でも不安

ご無沙汰してます。久々の更新です。 

ここ2か月、いろいろありました。

7月は超絶忙しくて、目標額の1.8倍の売り上げがありました。

8月は一転・・・盆明けからは、ヒマーな感じです。
少し仕事は確保してますが、先行き不安な感じです。
ただ、忙しくなりそうな話はチラホラ聞くので、まぁ何とかなるでしょう。

只今、大きな賭けに出ております。

不安と期待が交錯する中、全ての事が順調に進んでいます。
計画通り進んではいますが、不安感は拭えないですね。

大きな投資なので、ちょっとビビってます。

12月初旬には色々と良い報告が出来ると思ってます。

乞うご期待!

 

コメント

  1. 売上高が約二倍って素晴らしいですね
    ご努力の賜物ですよね
    でも、不安を持って先に進もうとするのはどうなんですか?
    で、乞うご期待って?
    ダメな場合
    社員は切り捨てればいい
    家族はどうするの?
    この先は受注数が下がる可能性もあり
    二倍は何の二倍?
    設備より大事なことは、営業力じゃないのですか?
    設備をしたら仕事が入る?
    昭和の頃の話ですよ
    もしくは二十世紀の
    僭越ながらまじめにコメントします
    どうぞ、お心の隅にでも留め置きくださいまし
    そして、次の不景気を乗り越えた時に思い出してくだされば…
    不躾な言葉すいません

  2. 読み返すとコメント厳しいですね
    もし気になるなら消してください
    進むのなら自信を持って進むべき
    そう言いたかったのです
    我が事のように拝見してますので

  3. 遅漏さん
    叱咤激励ありがとうございます。
    まず、不安ってのは初めての事が多すぎて戸惑っているって感じです。
    金融機関からの融資やら、社員雇用やらで経験が無い事なので戸惑ってます。
    設備より大事なことは営業力だと思いますが
    色々と考えた末、当面は既存の会社との下請け業に徹しようと思っております。
    その上での設備投資です。
    ある程度失敗したときの事も考えながら進めてますが、まぁ何とかなるレベルだと思ってます。
    当分大きな設備投資は出来そうにありませんが…。
    そんな感じです。

  4. 頑張る経営者なら、みんな通る道です
    これを乗り越えている経営者が沢山近くに居るのでは?

  5. umeさん
    ご無沙汰してます。
    ミトロ組に負けないよう頑張ります!

  6. 4番のお方へ
    そんなんじゃから本人さんは悩んどるんじゃろ?
    頼りにするにはあまりにも頼りにならんのじゃ
    半竹やオタメゴカシばかりの回答で不安なんじゃで
    ええ加減わかってやれいや
    彼は生真面目なんじゃ
    友達だったら良いも悪いもぶつかって受け止めてやれいや
    なっ!

  7. こんばんは。
    またまた叱咤激励ありがとうございます。
    このブログを書き始めたのは、機械加工屋として独立する日の決意と履歴を残したかったからです。
    あと同じような境遇の人の参考になればと…。
    それから8年が経ち、ブログを書く理由が変わってきました。賛否両論あるとは思いますが、理由は2つです。
    1.機械加工屋として独立する人の参考の為
    2.求人活動の為
    です。
    特に求人活動についてですがこれから先、社員を雇用するのはブログでの告知のみにしたいと思っています。
    理由は、私自身大した人間でもなく、それほどすごい技術力を持っているわけでもありません。
    ただ漠然と、働き甲斐のある会社作りがしたいと思っているだけなのです。そして、共に働いてくれる人に「この会社に入って良かったわ」と思ってもらいたいだけなのです。
    そうは言っても、自分自身も人並みよりは少しだけ多く収入を得たいですし、多少の欲もあります。
    自分のダメなところや、その時々に思ったことなどを正直に書いているつもりです。
    それを理解したうえで、応募してもらいたいのです。
    「なんか頼りない感じじゃけど、この会社に行ってみたいわ」という感じで巡り合いたいのです。
    色々ご指摘頂く事も多いですが、これからもご愛読宜しくお願いします。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。