社員の主体性が出てきました
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 社員の主体性が出てきました

社員の主体性が出てきました

旋盤士を募集しております。
年齢不問ですが経験者の方を募集します。

http://www.onecoin.co.jp/free/detail.html?id=00035430

詳しくは上記求人サイトを参照ください。 

IMG_4286

IMG_4287

FABOOL Laser Miniを購入しました。
http://www.smartdiys.com/fabool-laser-mini/
社員が主体的に自分で調べて購入しました。

「主体性」とは?

 主体性とは、様々な状況下においても自分の意志や判断で行動するということ。つまり「主体性」は、何をやるかは決まっていない状況でも自分で考えて、判断し行動するということになる。主体的な人とは「目的は何かを徹底して明確にし、それを満たすために何をするかを自分で考え、 リスクを承知で行動すること」ができる人。

 主体的な人は、挨拶をする際に、まず目的を考える。そして、その目的が「職場環境をよくすること」であると定義したら、挨拶以外に朝礼をしようと企画して実行することができる。

 「主体性をもって行動する」ということは、自分で状況を判断して、自らの責任で最も効果的な行動をとるということである。

 
うちの優秀な横ぐりフライス職人はとても優秀なのですが、主体的に行動する事があまりありませんでした。というか、私があれこれ指示しすぎなのかもしれません。

その社員が自らこれを購入したいと申し出てくれました。

昼休憩にゴソゴソと製作に励んでいます。

これからも、社員自ら考え行動できる、主体的な会社作りをしたいと思っています。 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776