船舶用リーマボルトの
製作はお任せください

2月6日 大日金属工業(株)岐阜工場に行きます
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2月6日 大日金属工業(株)岐阜工場に行きます

2月6日 大日金属工業(株)岐阜工場に行きます

連日午前様で仕事しております。

久々に達成感のある仕事をしております。

難しい物をやるときはいつも仕事の夢を連日見ます。
そういう時はだいたい良い製品が完成します。

なので、仕事の夢でうなされて起きた時は、「よしよし。調子良いな」と思います。

とりあえず、山場は超えたのでやれやれです。

出来上がった瞬間は達成感ありますが、半日も経てば通常通り。

連日仕事に追われる毎日です。

さてさて、2月6日に大日金属工業(株)岐阜工場に旋盤の立会検査に行きます。
新しい機械を買った時の儀式ですな。
新品で買わないと受けられないので、嬉しい儀式ですな。

これを中途社員の旋盤士さんと一緒に行きます。

本当は一人だけの招待でしたが、お願いして二人行かせてもらいます。

せっかく中途で入社して頂いて、新しい機械を担当してもらう訳ですから、そりゃ~滅多に行けない立会検査に一緒に行きたいですよ!!!

横中の時も2人で行きました。

次とその次の設備投資は中古を予定してるので、立会検査に行けるのも当分先になってしまいます。 

ですので、しっかり気合入れていきたいと思います!

仕事の方はあと1週間ちょっとで山場を越えます。

小さい仕事がちょこちょこ入っているので、2月中はゆっくりとその仕事をこなします。

なにやら3月からまた大型案件の予定が・・・・・。 
2月中にしっかり休んで3月に臨みたいと思います!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。