少しずつ更新
ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 少しずつ更新

少しずつ更新

少し状況が落ち着いてきたので、ボチボチ ブログを再開します。

仕事も、程よい感じで比較的落ち着いた日々を過ごしています。

1年前は、ドキドキしながら加工していたもの
今日は、落ち着いて加工指示しながら削りました。

何とか、とりあえず起業するに最低限の知識が身についたのではないか?と思います。

ワンピースで言う ルフィーが船出をするような感じ?
そんな 凄腕じゃないか。。。

人間関係もまぁまぁ良い感じで 良い感じで退職出来そうです。

人間関係 まぁまぁ なんですが、やはり私を嫌ってそうな人も居るわけで
なかなか 難しいこともあります。

春からの方向性を模索してますが とりあえず以下の事を進めます。

1.Top camでDMU 50 eco のマシンデータ ポストデータが完璧に作り込めるか?確認する。
 作れない場合、他のcamを探す。その場合 たぶんmastercamに乗り換える。

2. 
DMU 50 eco を中心に 類似機種の見積りを取る。

3.機械を決める camも決める。

4.工場拡張と含めて 設置の段取りを進める。

5.合わせて、資金調達を進める。

6.2013年2月を目標に以上を進める。

あと、今勤めてる会社との契約について

1. 2012年度に限り プログラム作成・教育の応援をする。
2.   この会社が定期的に加工している品物について受注金額の70%で下請けできるものがあるか?検討する。
3. 今 勤めている会社が出来ない分野・苦手な分野の加工が出来るように その方向を目指す。

やりたい事 やらなきゃいけないことがたくさんありますが、頑張って解決していこうと思ってます。

あと、時間を作って ブログ先輩方の工場へ見学に行きたいと思ってます。 

楽観的だと思いますが、春からの事 楽しみでしょうがありません。

色々苦労をすることが沢山あると思うし 資金繰りで寝れないほど悩む事もあると思います

ですが、今は何故だか成功するイメージしかありません。

ホント 楽観的で もうちょっと危機感持たないといけないと思うのですが

まぁ 今はこのまま 思うがままに進んで行きたいと思ってます。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0848-48-3148
FAXでのお問い合わせ 0848-36-5776